せっかくフロントフォークを外すので、オイル交換することとした。

あらかじめトップキャップは緩めておいた。

マニュアルに従い途中の部品を外します。

出てきたオイルはシャバシャバの灰色。

 

マニュアルによれば、インナーロッドを最低10回は往復させてオイルを輩出しろとのことです。

ジョボジョボ音がしてぬけてきます。

しばらく放置して抜きます。

 

ヤマハのG10を使います。必要量は476cc。

フォークを復旧します。

2本の鋼製束が見えていますが、左右への耐力は全くなく、よく倒れなかったと思います。

タイヤをそっとはめ込み、鋼製束を下げて、穴を合わせます。

案外便利です。

 

アクスルシャフトです。

極太六角2本で締めます。

ブレーキも復旧です。重くて一苦労。

ラムエアダクトを付けます。