組あがって、タイヤも新調してみた。
元は公道不可のモトクロスタイヤであった。
一気に地味な感じになってしまった。
排気デバイスの動作も確認。
奥多摩の林道へ行ったが、ほとんど閉鎖されているか、ハイカーが歩いていて、思い切り走れない。しかしながら、サスといい、エンジンといい、非常にいい感じ。当時のスズキのモトクロッサーRMの雰囲気をよく出している。伸びやかなプロポーションも美しい。
コース走行用に、リアフェンダーが簡単に外せるようになっている。(下の写真)
ミラーも外せば、かなり戦闘力ありそうな印象。
モトクロスコースも走ってみたが、やはり重すぎる。
特に倒立を採用しているヘッドライト回りが重く、フロントの荷重を抜きにくく、フロントをとられて転倒するし、転倒したら起こすのがめちゃ重い。
昔RM125に乗っていたことがあるが、やっぱり公道マシンとモトクロッサーは別物と感じた。
サスの性能はいいのでジャンプは本当に気持ちがいい。
倒立フォークの設計が未熟なのか、フロント回りの重ささえなければもっと戦闘力が上がるのだが。。。。。