とあるレア物を手に入れてふと思い立った。(´・ω・`)





どうせなら、贅沢かつ意義のあることをしようと。( ̄ー ̄)





題して・・・・。






『シャンベルタン祭り』ヽ(´ー`)ノ





意義があるのかないのかは自分しだい。(°∀°)b






ジュベレ・シャンベルタン・レ・ジェーヌ・ロワ・ドメーヌ・トルトショ・2004



3900円也 まずは軽くジャブでΨ(`∇´)Ψ



色は、明るい紫色、エッジはややオレンジ色か。


香りは、杉の香りだよね、これ、でもやだよね花粉症の人は・・。(´Д⊂
でも、開くほどに複雑、いい香りだ、正直なにがなんだかわかんないよ(´Д⊂
苺にグレープフルーツにカカオに木の香りに土の香り・・。(曖昧だなぁ)
ようするに、ジュベシャンの香りなのだ。(きたこれ、もはや感想もくそもないな)


味わいは、開くまでは酸味と苦味がグレープフルーツ。
しばらくしたら、みごとに開いてくると、もうぐびぐび飲んでしまう。ヽ(´ー`)ノ
ちょっと樽香が効きすぎてるかな、果実味の甘味は影をひそめてる感が否めない。
酸味とタンニンがバランスよくて、生き生きとしてる。 とてもフレッシュだ!
弟君はこの渋味はあまり好ましくないみたいだけど、これくらいないとだめだろ。
鋭い酸味にすこし苦味のあるタンニン、コクがあり、繊細さも兼ね備えてる。
これはまさしくジュベシャンだと思えた。(ちがうかったらはずかしいな)
余韻は長いめ。


いきなり、軽くジャブをとおもったらカウンターくらいますたよ。ヽ(;´Д`)ノ

おいらはしらなかったけど、かなりの名門ドメーヌ。(業界のお偉いさんの中のお偉いさんんらしい。)
ほんと勉強不足です。ヽ(゜ー゜;)ノ

でも、この価格ならとてもうれしいなぁヽ(´ー`)ノ