ツヨシです!
最近、電子書籍が凄い勢いですね
今までより出版リスクが減って出しやすくなったのと
iPadとかのデバイスが世に広まって来たからでしょう。
僕のマーケティングの先輩も
ポップの本をkindle版で出版したりしてます
まちゃのミラクルPOP読本/パブー
僕はkindleでは無くiPad miniで読む事が多いのですが
やっぱり便利ですね!
持ち歩かないでも隙間の時間で読めるので、
得意の「積ん読」(つんどく)が少し減って来た気がします(笑)
「積ん読」つんどくとは
買っても机の上などに積んでいるだけで読んでいない本・新聞・雑誌等のこと。積ん読とも表記。読書家なら必ず持っているもの。本は腐らないから出会いは一期一会だから今読まなくても、ぜったい読むからなどと自分に言い訳する頃には、数百冊単位の積読を抱えている場合が多い。 (via:はてな)
うはは!
リアルの積ん読も頑張って読破しま~す♪
電子書籍は雑誌とかが特に便利で
だって、雑誌は読み終わったら、
ただただ場所を取るだけですからね。
で、雑誌と言えば広告。
日産がフランスで電子書籍(雑誌)に打った
擦りキズがついても、時間が経過するとともに
勝手に元の状態に復元される新しい塗装技術の広告をご紹介♪
雑誌を読んで…
ページをめくると…
日産の広告ページ…
その広告ページをめくろうとすると…
あっ!傷が!!
でも時間をおくと消えるとともに
「Now with self-healing paint」いま自分で修復しました。の文字が…
動画もあるので是非!
タブレットで言うスワイプを
(画面を指でなぞってページをめくる事)
擦り傷に見たてた秀逸な広告ですね。
雑誌や新聞などは
購読料より広告料を重要視する場合が多いです
こんな風に紙から電子に媒体が変われば
表現もドンドン変わって行くんでしょうね♪
「お客様の事をどれだけ考えられるか?」が
重要なのは、媒体が何になっても変わりませんけどねっ☆
ネタ元はこちら!
http://www.digitalbuzzblog.com/nissan-the-self-healing-paint-ipad-ad-iad/