時刻表で広告? | USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

銀座のデザイン事務所社長 ツヨシのNEWSブログ。USPとは(Unique Selling Proposition)の略。日本語で簡単に言うと「独自の売り」のことです。

 
ツヨシです!
ハンバーガー大好きです(笑)
良くないと解っていても、つい食べちゃうんですよね~
皆さんはどうですか?(笑)

さて、ポーランドのマクドナルドが
ワルシャワ中央駅に、仕掛けた広告が面白いのでご紹介♪
なんと、列車の時刻表を使っています!

$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

ん?どういう事でしょうか・・・・
ちょっと寄って見てみましょう

$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

なんと、発車時刻までに食べ終えられるメニューが、
列車ごとに表示されています!


$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!
マクドは50m先に有るようです♪

きっと歩く時間も考えて作ってるんだろうなぁ(笑)
動画も有ります・・・



「おっ!次の電車まで時間があるから
 ちょっとマクドに行こうか!」

な~んて、効果があると思います。
待ち時間の使い方をうまく提案していますね~

うん、面白い!(・∀・)/


ネタ元はこちら!
http://creativecriminals.com/media/mcdonalds-timetable/