『先輩「ブッ殺したいやついるでしょ!?ソイツをベル先、自分の正面に思い浮かべるの!!そしたら吹き矢でソイツを撃ち殺すの!!そんくらいのイメージと気概と息のスピードで楽器吹けないの、アンタはぁ!!?」 』
『「これどこの学校の毛布…?」』
『「はい君、手が大きいからファゴットね。」 』
(実際違うけどね~w)
『フルート:小さい子が多い、クラ:おっとり系(しかし内に見え隠れする腹黒)、サックス:テンション高い、ペット:ドヤ顔、:ホルン:一癖有り、ボーン:メガネ男子の多さ、テューバ・ユーフォ・コンバス:安定の仲の良さ、パーカス:地味にノリノリ 』
『プリクラの時、パート名をかくw』
『「1人ずつ吹いてください」という指揮者からの死刑宣告』
『先輩「2拍3連取れてる?」後輩「いや、ちょっとまだ…」先輩「えっとね、8分3連を2つ並べてトマト アトム トマト アトム…ってやってって掴めたところでトだけ言ってみ?」後輩「はい! トマト アトム トマト アトム…ト、ト、ト、ト、ト、ト…うぉお!!」 』
『ダブルリードの楽譜に「オプション」の文字。まじ萎える。』
『楽譜が配られると先ずメロディーあるか探す中低音・低音組』
『ミュージックエイトの手書き楽譜で、どこについているのかわからない♯、♭』
『楽器ぶつけると、ぶつけたとこ撫で撫でする 』
『吹奏楽部だけ行事の際、別行動が多い』
『振り付けはやめて欲しい。。暗譜が苦手だから。。。 』
『ユーフォとファゴットの説明のしにくさは異常』
『「えっ、10本指全部使うの?」「ハーフホールってなに…」「キイ多くね?」「パターンありすぎだろ」「同時押しとか無理無理www」「覚えられる訳がない」→半年後「全 部 慣 れ た」』
『【宝島イントロは打楽器パラダイス】「カンカンカンカカンカンカカンカン」「シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ」「チキチキチキチキチキチキチキチキ」「「チャチャッチャッチャッチャチャ」」 「ダダンダン」』
『新入部員からのサックスとトランペットの異様な人気っぷり 』
『コンクール等で他団体とすれ違ったときの「こんにちわーこんにちわーこんにちわー」』
はー 勉強しよう。
『「これどこの学校の毛布…?」』
『「はい君、手が大きいからファゴットね。」 』
(実際違うけどね~w)
『フルート:小さい子が多い、クラ:おっとり系(しかし内に見え隠れする腹黒)、サックス:テンション高い、ペット:ドヤ顔、:ホルン:一癖有り、ボーン:メガネ男子の多さ、テューバ・ユーフォ・コンバス:安定の仲の良さ、パーカス:地味にノリノリ 』
『プリクラの時、パート名をかくw』
『「1人ずつ吹いてください」という指揮者からの死刑宣告』
『先輩「2拍3連取れてる?」後輩「いや、ちょっとまだ…」先輩「えっとね、8分3連を2つ並べてトマト アトム トマト アトム…ってやってって掴めたところでトだけ言ってみ?」後輩「はい! トマト アトム トマト アトム…ト、ト、ト、ト、ト、ト…うぉお!!」 』
『ダブルリードの楽譜に「オプション」の文字。まじ萎える。』
『楽譜が配られると先ずメロディーあるか探す中低音・低音組』
『ミュージックエイトの手書き楽譜で、どこについているのかわからない♯、♭』
『楽器ぶつけると、ぶつけたとこ撫で撫でする 』
『吹奏楽部だけ行事の際、別行動が多い』
『振り付けはやめて欲しい。。暗譜が苦手だから。。。 』
『ユーフォとファゴットの説明のしにくさは異常』
『「えっ、10本指全部使うの?」「ハーフホールってなに…」「キイ多くね?」「パターンありすぎだろ」「同時押しとか無理無理www」「覚えられる訳がない」→半年後「全 部 慣 れ た」』
『【宝島イントロは打楽器パラダイス】「カンカンカンカカンカンカカンカン」「シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ」「チキチキチキチキチキチキチキチキ」「「チャチャッチャッチャッチャチャ」」 「ダダンダン」』
『新入部員からのサックスとトランペットの異様な人気っぷり 』
『コンクール等で他団体とすれ違ったときの「こんにちわーこんにちわーこんにちわー」』
はー 勉強しよう。