2017年2月11日生まれ
折れ耳スコティッシュフォールドのオス
初めてツナに会ったのは、私と主人が入籍してから2日後のことでした。
元々主人が猫好きで「猫飼いたいな~」と言ってたのがきっかけ。
ちょっとペットショップに見学に行ってみよう!と夕方足を運ぶと、そこにちっちゃいかわいい姿でいたのがツナでした。
あまりのかわいさにうっかり抱っこしてしまって(抱っこすると可愛すぎて飼いたくなる魔力をこのときの私は知らず)
私の胸のあたりで服にしがみついて「にゃーにゃー」言うのがほんとうに可愛くて可愛くて。
「この子、飼いたい・・・!」
と思ってしまいました。
でもさすがにその日には決断できず・・・一旦帰ってから考えることに。
だけどそんなの答えは決まっていました。
翌日、飼うことを決意して再度ペットショップへ。
もう1人ツナのことを飼いたいと思っていた人がいたらしく、ギリギリセーフでツナを我が家へ連れ帰ることができました。
はじめまして、ツナちゃん。
これからよろしくね。
ちなみにツナの名付け親は私。
なんとなく響きが可愛くてツナと名付けました。
茶トラだしね。
★ちっちゃい頃のツナ★

