佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

3月初旬の3者面談~春休みの終わりまでの期間に、保護者様&塾生から沢山のお菓子とお土産をいただきました。それ以前にもご厚意に預かったのは述べるまでもありませんが、この2か月は何故かいつもの3倍くらいのお菓子が塾に集いました。

 

都度、お礼はお伝えしておりますが、暇つぶしにまとめてみると壮観だったので、改めて御礼を申し上げます。

 

 

本当はこの2倍以上ありました。あったのですが、食欲の化身達に食べられました。

 

右下には虎屋の羊羹があります。1個400円前後する庶民には縁のない食べ物です。

 

頂いた際には、若い子は羊羹に興味すら湧かないだろうと高を括り、10本をどの様に食べるかを妄想していました。

 

現実は非情で・・・残念なことに人気がありました。血の涙を流しながら、塾生が美味しそうに食べていたのを見届けました。なんで内の子達は羊羹が好きなのだろうか??20年早いわ。

 

ちなみにお土産を頂いた時は、塾生達に万が一何かあったら大変なので、必ず私が毒見してから渡すようにしています。食べて「ん???(これ美味しい!!)」とかなったら、たまに塾生にお土産が行き渡ることがなくなるので、その場合はあしからず。生理現象なので仕方がありません。

 

摂取してもらった糖分を元に、より一層勉強に励んで貰います。

 

それでは本日もご覧下さり有難うございました。