Amebaスマホ スタッフブログからのお知らせです
さて、今回は「読者登録」についてご説明いたします。
読者の登録方法や、解除方法などは本記事をご確認ください。
■「読者登録」とは?
読者登録をすると、そのブログの更新情報をAmebaホームやマイページの「チェックリスト」で確認することができます。
また、記事が更新された際に、メールやプッシュ通知でお知らせを受け取ることができます。
気になるブログなどを見つけた際には、是非読者登録を行って、記事をチェックしてみてください。
なお、Amebaに登録してご利用いただけますと、読者登録情報は消えませんので、
お勧めです。
■「読者登録」の設定方法について
読者登録は、ブログのプロフィール欄から行うことができます。
画像付きで操作方法を記載しておりますので、ヘルプページをご確認いただけますと幸いです。
・読者登録をしよう
https://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_1049.html
・読者登録をしよう(スマートフォン)
http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_1204.html
■「上限を超えて読者登録ができない」と表示された場合は?
読者登録をする時点で、過去24時間以内に50件の読者登録をされている場合は上限数に達します。
そのため、最後に申請した時間より24時間後以降に、再度読者登録をお試しください。
なお、読者登録数は、「相手に知らせて読者になる」の登録が1000件まで、「相手に知らせず読者になる」の登録が1000件までです。
この上限を超えての読者登録はできませんので、読者登録をいくつか削除のうえ新規の読者登録を行ってください。
※上限を超えている場合、以下のようなエラー文言が表示されます。
■読者の解除方法
登録した読者は、「読者管理」の「読者になったブログ(https://blog.ameba.jp/ucs/blgfavorite/favoritelist.do)」から、読者登録の削除ができます。
なお、解除を行った場合、相手の方に通知されることはございません。
・パソコン、スマートフォンブラウザをご利用の方は【削除】をクリックまたはタップしてください。
・アプリをご利用の方は【読者登録を解除する】をタップしてください。
【パソコンの画面】
【スマートフォンブラウザの画面】
【Amebaアプリの画面】
本スタッフブログやヘルプページを見ても解決しない場合は、お客様のアカウント情報等を確認する必要があるため、お手数ですが、以下のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
■Amebaお問い合わせ
http://helps.ameba.jp/inquiry.html
なお、お問い合わせの際は、お客様のアメーバID、相手のお客様のアメーバID、起きている事象の詳細をご記載いただけますとスムーズに対応が可能です。
また、お問い合わせフォームの画像を添付機能を使って、問題が発生したページのキャプチャ画像も添付していただけますと幸いです。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
と、のことです 私はどんどん読者登録しています