沖縄の在住のWEBデザイナー。商売の原理原則という観点で世の中を観るのが好きです。『マーケティング散歩』と称して、日常から気づきを得る訓練をずっとやってます。デザインやマーケに関する気づきや学びを発信していきます。フォローしてくれると嬉しいです(^^)
幻想的な背景にロゴとタイトルをシンプルに配置存在感をだしつも、品格を損なわないように工夫ビジネスライクになりすぎない情報発信をしている方におすすめのデザイン。
▼ポイント▼・文字の見やすさと読みやすさ・ターゲットが共感しそうな言葉を入れてます▼コメントYouTubeは比較される媒体なので、デザイン面でもどれだけライバルと差別化できるかがアクセスアップの鍵を握ります。
▼ポイント○ターゲットを意識したコピー○見やすい・読みやすい配色▼コメントYouTubeは比較される媒体なので、デザイン面でもどれだけライバルと差別化できるかがアクセスアップの鍵を握ります。
▼ポイントターゲットを意識したコピー見やすさ・読みやすい配色▼コメントYouTubeは比較される媒体なので、デザイン面でもどれだけライバルと差別化できるかがアクセスアップの鍵を握ります。
▼ポイント○ターゲットを意識したコピー○見やすさ・読みやすい配色▼コメントYouTubeは比較される媒体なので、デザイン面でもどれだけライバルと差別化できるかがアクセスアップの鍵を握ります。
▼ポイント・ターゲットを意識したコピーで、動画の再生を促します
目を惹くオリジナルのヘッダー画像を制作いたします!
ポイントは見やすさ!反応率を上げる工夫をしてます︎サムネに力を入れてる人はまだまだ少ないので、他のYouTuberとの差別化になります
▼ポイント・某体操教室の「営業時間が短い」という弱点を補った架空のサービスを考えてみました。HPのヘッダー画像に落とし込むとこんな感じに^ ^強みを文言と背景の両方で表現しました。この配色お気に入り♪架空のクライアントを設定したサンプル画像ですが、実際に市場リサーチから行いデザインしてます。
▼ポイント・ターゲットを意識したキャッチコピー・カメラに興味をもつ属性のライフスタイルをイメージした、ふんわりとしたデザイン。
▼ポイント・ターゲットが反応するキャッチコピー・ユーザー記事を読みたくなるような補足のコピー(リードコピー)・「キラキラ起業」と差別化するための、庶民的な写真
▼ポイント・ターゲットコピーで同じ価値観をもったユーザーに訴求・デザインは茶色を基調として、温かみを表現