《プロフィール》
名前 浦山歩夢
学年1年
学部学科 理工学部数学科
出身校 小金高校
ポジション ボランチ

今回のブログでは僕がなぜ大学のサッカー部に入ったのかについてお話しようと思います。
大学でサッカーをやろうかどうか迷っている人はよんでくれると嬉しいです。

僕はサッカーを4歳の時に始めてから、ここまでずっと全力で取り組み続けてきました。簡単に言うとここまで続けたサッカーを大学に入ってからも、全力でやり続けたかったからです。サッカーに全力で取り組もうとすると、それができる場所というのはカテゴリーが上がるにつれて、徐々に少なくなっていきます(僕がプロになれるほどの実力の持ち主なら話は別ですが笑)。サッカーを遊びではなく本格的にやろうとすると、道具はもちろんのこと、グラウンドの確保や一緒にサッカーに取り組もうとする仲間がいなければなりません。特に一緒にやる仲間は本気でやってくれる人でないと、自分もだんだんと本気で取り組まなくなっていきます。そんなメンバーを自分で集めるのは到底無理な話なのですが、サッカー部という場所に身を置けばそんな仲間は周りにたくさんいるわけです。社会人になれば今よりも本気でサッカーできる場所が限られます。なのでこの大学生という時期がサッカーに本気で取り組める最後のチャンスということで、僕はサッカー部に入部しました。

大学でサッカーを続けるかどうか迷っている人がこのブログを見て、サッカー部に興味を持ってくれたら幸いです。ぜひ1度練習の見学にいらしてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。