青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog) -44ページ目

雰囲気を変えてみた…。

ブログを始めて、約半年…。


今までのスキンから、ちょっとオリジナルを出そうとブログのスキンをカスタマイズしてみました。w



タイトルの所に画像(ちなみに地元「JR鶴見駅」のホームで撮影した案内板w)を貼って、記事の所も水色にしてみました。

(画像はたまに変えたりしたいと思います。)


んで、このブログの数少ないw読者の皆様、如何でしょうか?

もし、見にくかったり何か不都合等があれば、コメントを頂きたく思います。w



急にイメチェンをしましたが、これからも宜しくお願い致します。www



つるサカーより

「味奈登庵」の富士山盛り…



↑2008年9月16日(火)放送 火曜4「デパペペのインストde委員会」

神奈川を詳しく知るゾ!の巻



↑2008年9月23日(火)放送 火曜4「デパペペのインストde委員会」

富士山盛りに挑戦です!の巻






「DEPAPEPE」の拓ちゃんと徳ちゃんがせっかく「sakusaku」が神奈川県の番組なので、「神奈川県について詳しくなろう!!」と言う企画が先週の「インストde委員会」から始まりました!!w

で、まだ視聴者(サクサカー)さんからネタが送られて来ていないと言う事で、tvkの近所(関内)のお蕎麦屋さん「味奈登庵 本店」で「富士山盛り」を食べようと二人はやって来ました。www


つかこのお蕎麦屋さんはテレビ等でも有名らしく、そばも美味しいらしいです。
(横浜市民の俺も知らなかった…。w)

「富士山盛り」は拓ちゃんが挑戦したのですが、大変な事になってます!!www

場所は神奈川県民ホールのすぐ裏にあります。
(山下公園の近くでもあります。)
なので、俺も今度行ってみようかと思います。
「富士山盛り」は食べてみたいけど、何か残しそうで怖いです…。(っД`)

あと、ヴィンちゃん(黒幕先生)が最後に話してた、新杉田のカレーの店「バーグ」にも行ってみたいです。www


動画は上から観て下さいませ…。



「味奈登庵」HP ⇒ http://www.minatoan.com/




(動画:ようつべより)

「sakusaku」情報 No.2


中村優&白井ヴィンセント


来月より、いよいよスカパー:日テレプラスにて放送がスタートする、「sakusaku」の放送日と時間が決定しました。


10月13日(月) 夜7:30 スタート!!


初回放送:毎週月曜日 夜7:30~


再放送:毎週火曜日 深夜1:30~ と 毎週金曜日 深夜0:30~




内容は、「トーク部分を特別に編集して放送…。」とだけ、日テレプラスの番宣放送で発表されてます。

詳しい内容は良くわかりません…。w


何か神奈川県民の俺的には、つまらなそうな感じもします。

(地方妻の方と同じ様な立場かも…。)


でもウチはせっかく日テレプラスに加入してるので、観る事は観ますけどね~w


来月放送が始まったら、又感想等を書こうと思います。

アルバイトか~

思い出のバイトは? ブログネタ:思い出のバイトは? 参加中


↑久しぶりにブログネタ答えてみたいと思います。w



俺はバイトの経験て今までに2回程あって、若い頃(19~22歳の頃)に某東京のゲーセンと模型屋でバイトしたことがあります。


特にゲーセンの遅番のバイトは楽しくて、半年後に某工場(昼間)に就職してもしばらくは「2足のワラジ」で続けてた程でした。w


当時のゲーセンは、カプコンの「ストリートファイターⅡ(通称:ストⅡ)」等の「格闘ゲーム」が流行ってた頃で月に2~3回、営業が終わると徹夜してまで(本部にはナイショでw)バイトの仲間達とちょっとした大会みたいになって良く遊んだものです。www

バイト先がゲーセンって事もあってか、仲間達が殆ど「ゲーム好き」だったので、話が合い過ぎて休憩中とかも良く「ゲーム談義」になってたっけな~。www


それぐらい、今までの人生でバイトや社員で働いた中で凄くって言うか、一番楽しかった時期でした。

(この頃は毎日が楽しくて仕方が無かった…。www)



もう一つの「模型屋」は、10代の頃「プラモデルやラジコン、ミニ四駆等」にハマってて「一度は店側の視点になってみたい…。」と思っていて、たまたま22歳の頃募集をしてたので働きましたが、長くは続きませんでした…。w


実際の所、もうその頃には「模型」自体に興味が薄れてきてたので、そんなに楽しくなかったんです。

で、バイトを辞めたと同時に、「模型作り」からも足を洗ってしまいました…。

(結局、ガキの頃から「テレビゲーム」の方が好きだった事に気付いた時期でした…。www)


とりあえず、ゲームだけは今でも大好きです。w

(でもバイトしてた昔程、やらなくなりましたけどね…。www)



俺にもこんな「青春時代」があったのだと、思い出させてくれた今回の「ブログネタ」でした!!w

「よしもと新喜劇」風のコケw



↑2008年9月19日放送 金曜2のコーナー

「石川県までコクりに行ってきます!!」の巻



昨日の放送より、視聴者(サクサカー)のメール(「ボルケーノ」希望)をカンカンさんが画面に登場して読むのですが、ヴィンちゃん(黒幕先生)が突然そのメールに対して「お断りします…。」と言う一言で関西出身の優ちゃんとカンカンさんが「吉本新喜劇」風にコケてとヴィンちゃん(黒幕先生)にお願いされ、ここから怒涛の3人のボケがスタートしました。www

つか俺的に今週の「sakusaku」で一番大笑いしました。wwwww
(俺はスカパーのチャンネル「GAORA」で毎週、大阪毎日放送の「よしもと新喜劇」を観てるので、コケとか馴染み深くなってます。関西人じゃないのに…。www)

きっとしばらくこのネタ、「sakusaku」内で続くと俺は思いました。
(つか、キノコネタに飽きてたので、ちょうど良かったかも…。w)








↑2008年9月19日放送

みんなでうたおうZ(金曜4のコーナー) 八王子のうた Ver.2



このコーナーの最初でも、コケネタを引きずってます…。w
つか、だんだん慣れてきたのか、こっちの方が大笑いしました。w

肝心のうたの方ですが、昔「前任者」時代に八王子出身の「LITTLEくんに敬意を払って」作った八王子のうたがありましたが、今回はまったく前回のうたの面影が消えてます。

つか俺的に前回の方がラップだったので好きかな…。(っД`)

しかし今回はうたの映像の最後に八王子出身の「ファンキーモンキーベイビーズ」のあの人が友情出演で出てきます。
気になる方は、上の動画を御覧下さいませ…。w


ちなみに…。
↓前作、「八王子のうた」も貼っておきます。



↑2005年6月23日放送

みんなでうたおう 「八王子のうた」 (前任者&カエラ姐さん時代)







(動画:ようつべより)

最近気になる曲 Vol.9



↑GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率 (PV)




最近やたらとテレビとかでこの曲のCM?を観るので、頭の中からこの曲のサビの部分が離れません…。w

「GIRL NEXT DOOR」略して「ガルネク」と呼ぶそうです。w

何か曲調はまさに「エイベックス」っぽいダンスナンバーって感じで、俺的にはメンバー構成や曲調は初期の「ELT」や倖田の妹「misono」の居た「day after tomorrow」に似ていると思います…。

この「ガルネク」を初めて知ったのは、確か先月の「王様のブランチ」で紹介されたのがきっかけかな?w


でも俺的には、曲調は好きなジャンルなので、頑張って欲しいと思います。www





(動画:ようつべより)




9月21日 追記…


後で調べたら、キーボードの人は「day after tomorrow」の元メンバーだったのね…。

そりゃ、曲調が似てる訳ですよ…。www

「JR横浜線」開業100周年!!


↓何かここの所、鉄道ネタばかりで申し訳ありませんが、この記事も見て頂きたいです。www


これも今週の日曜日に撮った画像なんですけど、2008年9月23日で横浜線は開業100周年を迎えるそうです。


で、その一環として来年の8月頃まで一年間、横浜線「205系」の先頭車両(6編成)に2種類の記念ヘッドマークを付けて営業運転しています。w


そして日曜日に運良く2種類のヘッドマークを撮影する事に成功したので、ご紹介!!www



横浜線 205系 No.1

横浜線100周年記念ヘッドマーク No.1

↑まず、東神奈川駅で何本かの横浜線を待っていたら、1種類目のヘッドマークを付けた「205系」がやって来ました。w


ちなみにこのヘッドマークは以前(何週間か前)にも見た事があったので、大して驚きはしませんでした。www

で、この後に来た「快速」に乗って八王子駅へ向かいます。



横浜線 205系 No.2

横浜線100周年記念ヘッドマーク No.2


↑八王子駅に着いてホームで2~3本待っていたら、2種類目のヘッドマークを付けた「205系」がやって来ました。w

今回こっちのヘッドマークは初めて見たので、思わず嬉しくなりました。www


やっぱ普段普通にヘッドマークとか付いてない電車に記念のヘッドマークが付くと凄くプレミア感が増すのは何故なのでしょうか?www


でも昔の横浜線で走ってた、緑色の「103系」は普通に「横浜線」と言うヘッドマークを付けて走ってたのですが…。



横浜線103系(右)

↑こんな感じで…。

(画像:俺が良く見る鉄道サイトから、拝借…。)


しかし、隣りに映ってる相模線の気動車が懐かしい~www

(実際には乗れなかったですが、橋本駅で見た事は何回かあります。www)



とにかく、今週の日曜日は沢山電車を撮影出来て、良い休日でした。www





ちなみに来週の火曜日(23日)に横浜線ではイベントを開催するそうです。

(俺は仕事なので、行けませんが…。)


↓興味のある方は、詳しくはこちらを御覧下さい。


いよいよ横浜線は開業100周年を迎えます(PDF)


↑JR東日本のサイトより…。(そのまま文字をクリックして下さい。)


真オレ~ンジ♪


一昨日、「みのり」車両展示会へ行く前に、早朝からJR東京駅中央線ホームで「真オレンジ」こと「201系」を撮影しました!!www

201系 No.1

↑朝5時過ぎに東京駅中央線ホームに到着して1時間程待機していたら、「真オレンジ」がやってきました!!www
(ちなみにこの時、朝6時過ぎ。少し雨が降ってました…。w)

つかやっぱ最近は中央線=ステンレス車両の「E233系」に慣れてしまったせいで「201系」はスゲー目立って見えました!!www
(昔はこの車両しか無かったのに…。)

201系 No.2

車両形式プレート

201系 車内

201系 方向幕

↑発車までしばらく時間があった(東京駅始発なのでw)ので、車内等を撮影しました。w

つか時間が有り余ってたので、乗車して終点の高尾駅まで行って折り返してくれば良かったと、後で後悔しました…。
(この時は乗車せずに見送りました。)



201系 No.3

201系 前面種別幕

↑で、上野駅の「みのり」車両展示会の帰り、東神奈川駅経由で横浜線に乗って、何と八王子駅へやって来たら、朝遭遇した同じ「201系」に出会いました!!www

この時間(昼2時過ぎだったかな?)では「中央特快」になって、多分高尾駅から折り返して来たんでしょう…。w
朝の東京駅でもそうでしたが、ここ八王子駅でも鉄道ファンがカメラ片手に何人かが撮影していました。

つか、この日は一日に2度遭遇しました。
今やこの中央線の「201系」は2編成+1両しか、存在しないのにこれは「奇跡」としか思えない一日でした。w

↓そんな「201系」に出会ったら、頭の中であのうたが流れました。www






↑中央線旧車両に捧げるうた (sakusakuより)

と言う訳で、何ヶ月か前にもこのブログでも貼りましたが、「真オレンジ」のうたwww、良かったら又観て下さい。w




↑THE BOOM/中央線 (1990年)

ついでに俺の好きなこの曲、「THE BOOM」の名曲なので、こちらも良かったら観て下さいませ…。w





(画像撮影:つるサカー 動画:ようつべより)

9.14(日) 「みのり」車両展示会 in 上野駅


イベント記念看板

↑一昨日になりますが、JR上野駅13番線ホームで開催された、新型ジョイフルトレイン「みのり」の車両展示会へ行って来ました。w


この車両は10月に宮城県・山形県を走る「陸羽東線」でデビューするジョイフルトレインです。

今回は営業運転前に上野駅でのお披露目となりました。


俺は朝8時頃には上野駅に着いて、イベント前に上野駅に発着する特急車両等を撮影してました。

考えてる事は皆同じらしく、大勢の鉄道ファンが撮影に来ていました。www

(俺もその一人として混じってた!!www)



新型ジョイフルトレイン「みのり」 No.2


新型ジョイフルトレイン「みのり」 No.1


「みのり」マーク(車両側面)

車両形式


イベントは朝11時から始まって、俺は運良く列の先頭に並べたので、すぐに車内に入って見学出来ました。

つか、車内は凄く豪華な作りなので、旅が楽しくなるなと思いました。


ちなみにこの車両は元々「キハ48系」気動車を改造して作られたのですが、全然元の車両の面影が残ってない程、立派な車両に生まれ変わりました。w



いつかこの車両に乗って、旅が出来る日が来ると良いなと思いました。


貴重な体験でした…。www

貨物列車に…


貨物列車 (JR大宮駅ホームにて)

↑先日、JR大宮駅で「屈辱の風」を浴びせられました…。(っД`)


と言っても貨物列車なので、ホームに停まっても乗れないんですけどね~www



(ちょっとした、画像の小ネタでした!!w)