4月3日 「sakusaku」金曜日(今週最終日)
↑金曜1のコーナー
↑金曜2のコーナー 「それ行け!とびだしBOY!」
↑金曜3のコーナー
↑金曜4のコーナー 「一番くじ:カピパラさん~春おとどけにきました~」&「木村カエラ、サクサクMC引退」
「木村カエラWEEK」と言う訳で、あっという間の最終日です。
何だかんだ言って、カエラ姐さんMCの5日間でしたがスゲー充実した「sakusaku」だった様な気がしました。w
又いつか、屋根の上に帰って来る事を期待します。
(次回はきっと「ゲスト」でやってくるのかな?w)
あと、姐さんのニューシングルに付く特典映像はちょっと期待したいですね。
今回は買おうと思いました。」www
そして火曜日の俺の採用に続き、金曜3のコーナー後のアイキャッチ(CM前)にアメサクメンバーの「あきらっちさん」が添付ファイル(画像)で採用されました!!www
誠に、おめでとうございます!!w
アレですね、先月のクイーンズスクエアでのDVDイベント前に撮った画像ですね?w
(俺と当日会う前ですよね~。)
つかもうあれから1ヶ月経つのか…。
時の流れは早いですね…。
('A`)
と言う訳で、来週は「sakusaku特別編 第2弾」です。
来週1週間のMCは、初代MCの「あかぎあいちゃん」です。
彼女がMCだった頃は、まったく観た事が無い(ようつべでは観た事がありますが…。)ので、今週同様どんな「sakusaku」が展開されるのか今から楽しみです。w
又1週間記事にしますので、どうぞお楽しみ下さいませ…。
では、又来週~w
(動画:ようつべより)
「キャナガワ」で観ました!!

↑昨日から我が地元テレビ局「tvk」でも放送が始まった、アメサクメンバーの「カエルさん」のブログ記事でも良く?出てくる、テレビ埼玉の「玉ニュータウン」を初めて観ました!!w
つか何も考えずに単純に観てましたけど、結構面白かったりします。www
ノリは「某w番組」にそっくりなのですが、又違ったトークのゆるさがあって良いです。w
今回、「群馬・京都・神奈川(キャナガワ?w)」で放送が始まったと言う事で、群馬県と京都府の印象は良いのに、神奈川の印象はあいかわらず悪いと言うか「某w番組」のあの人(口をパクパクする人w)を敵視?してます。www
今回初めて観て、ちょっと毎週観てみたくなりました。w
ちょっとネットとかで調べてみようと思います。
4月2日 「sakusaku」木曜日(全国放送分)
↑木曜1のコーナー
↑木曜2のコーナー 「クイズ常識人」
↑木曜3のコーナー
↑木曜4のコーナー
「木村カエラWEEK」
と言う事で、木曜放送分(全国放送分)です…。
まぁ、恒例の内容は地方妻の方に配慮して、今回も書きません…。
では、動画をお楽しみ下さいませ…。
(動画:ようつべより)
【重要】そして、皆様にお詫び…。
どうもこんにちは、つるサカーです!!
さっき、「sakusaku」記事をアップしたばかりなのですが、今回はこのブログを見て下さっている皆様に、「お知らせとお詫び」があります…。
俺、つるサカーはちょっと自分の諸事情により、今日から「夜の更新」が出来なくなりました…。
なので、必然的に主にやってる「sakusaku動画」の更新も「日をまたいで更新」(その日の分は翌日更新。)になってしまいます。
地方妻の方で楽しみにしている方もいらっしゃるかも知れませんが、誠に勝手ではございますがご理解下さいます様宜しくお願い致します!!
(「ようつべ」でいつも動画をアップして下さってる方の事情?で遅くなる時もありますが…。)
その代わりに、今度からは昼に更新が出来る様になりましたので、お楽しみ下さい。
ただし、日によっては「夜更新」が出来る日(まだいつかは未定ですが。)もあるかも知れないので、その時は宜しくです。
では、今まで通り「俺ブログ」を宜しくお願い致します。
※別にブログを「辞める」つ もりは無いので、安心して下さいね!!
(^ω^)
4月1日 「sakusaku」水曜日
↑水曜1のコーナー
↑水曜2のコーナー
↑水曜3のコーナー 「DVDコーナー:おろち&クイズ常識人」
↑水曜4のコーナー
「木村カエラWEEK」
と言う事で、かなり遅くなりましたが、水曜日(昨日)放送分です。
日にちが過ぎたので、「俺ツボ」は省略します…。
申し訳ありません…。
なので、まだ観てない方は是非とも動画をご覧下さいませ…。
(動画:ようつべより)
3月31日 「sakusaku」火曜日
↓火曜1のコーナー
↑火曜2のコーナー
↑火曜3のコーナー
↑火曜4のコーナー 「デパペペのインストde委員会」
「木村カエラWEEK」
と言う訳で、ちょっと時間を過ぎてしまいましたが、火曜日放送分です。
今日は何と言っても、前の記事でもお伝えした通り俺の「添付ファイル」(画像)が「火曜2のコーナー」で採用されました!!w
俺からのオススメは絶対にこれですので、観てやって下さいませ…。
そして、笑ってやって下さい。
さらに!!
皆さん、ご唱和下さいませ!!wwwwww
あと、火曜4のコーナーは火曜恒例「デパペペのインストde委員会」ですが、今週はカエラ姐さんにメッセージを話しています。
そして、デパちゃんのニューシングルが発売します。
今回の「KATANA」と言う曲は、HIP-HOPグループ「SOUL'D OUT」のラッパー「Diggy Mo'」とコラボしてるそうです。
何年か前、某テレ東系のアニメのエンディングに使われてしばらく「SOUL'D OUT」にハマってたので、今回のこの曲もちょっと聴いてみたいです。
あいかわらず、何言ってっかワカンネ~んだろうな!!wwwwwww
今日はこんな所でしょうか?
あとは動画をお楽しみ下さいませ…。
昨日今日と番組を観て気付いた事…。
MCやってた頃からそうですが、カエラ姐さんて手持ち無沙汰になると良くヴィンちゃんを触ったりしますよね~。w
その時に流れる「効果音」が大好きです!!wwwwwwwwww
逆に優ちゃんの頃はあまり無かったので、今週は楽しくてしょうがないです!!www
(動画:ようつべより)
股間変速器!?
はい、今朝の「火曜サクサク」に、「2009年度では初」・「通算6回目の添付ファイル」・そして「コーナー採用では2回目」の採用です!!www
↓

↑
つか、今回は先週の土曜日「sakusaku」HP更新で「今週のみどころ」で火曜日の所に「○○変速器」と書いてあったので、「もしかしたら俺の画像が採用されたか?」と何となく予想はしてました!!w
ちなみに番組HPから「おたより」で送ったのは、ちょうど2週間前の事…。
ナント、俺が送った画像では、今までで最速の採用です!!w

↑で、こちらが採用された添付ファイル(画像)です。

↑こっちが元の画像です。
事の発端は、2週間前の番組での「それ行け!とびだしBOY!」のコーナー(道路にある、飛び出し注意の看板を紹介するコーナー。ちなみに今週金曜日の番組でも放送予定です。)でヴィンちゃんがある看板を観て自転車の事を話してたら「股間変速器」と言うキーワードが出てきて、懐かしんでいました。
で、ふと俺パソの外付けHDDのデジカメ画像のフォルダの中に「確か、昨年夏にお台場に行った時、そのチャリンコ撮ったよな?」と思い出し、探して出てきたのが上の画像です…。
つか、俺らの世代の方は皆乗ってましたよね?
俺もガキの頃(小学生の頃)、このチャリンコを買ってもらって毎日乗って遊びまわってたのを思い出しますよ…。www
当時、近所でもこのチャリンコに乗ってると「ヒーロー」でした。
↑【参考動画】2009年3月17日 火曜3のコーナー 「それ行け!とびだしBOY!」より。
でも、優ちゃんの居た頃のネタだったので、優ちゃんが居る内に俺の前に紹介された「ロードマン」の画像の方同様、採用して欲しかったなと思いました…。
('A`)

↑で、画像紹介された後、屋根の上の住人の皆で「股間変速器」とご唱和しました!!wwwwwww
つか、ここで大笑いしました!!www
この後、ヴィンちゃんがカエラ姐さんにツッコミを入れます…。www
後程、今日の番組の「ようつべ動画」はアップされ次第、記事を書くのでお楽しみに~!!
今回はメールも読まれたので、ちょっと恥ずかしくなりましたが、スゲー嬉しかったです。
屋根の上の住人の皆様、ありがとうございました!!
又ネタ頑張って送ります。w
※追伸。
今朝、「アメサクメンバー」のテリーさんから携帯に「お祝いメール」を頂きました。
この場を借りまして、ありがとうございました!!w
(画像:つるサカー 動画:ようつべより。)
↓

↑
つか、今回は先週の土曜日「sakusaku」HP更新で「今週のみどころ」で火曜日の所に「○○変速器」と書いてあったので、「もしかしたら俺の画像が採用されたか?」と何となく予想はしてました!!w
ちなみに番組HPから「おたより」で送ったのは、ちょうど2週間前の事…。
ナント、俺が送った画像では、今までで最速の採用です!!w

↑で、こちらが採用された添付ファイル(画像)です。

↑こっちが元の画像です。
事の発端は、2週間前の番組での「それ行け!とびだしBOY!」のコーナー(道路にある、飛び出し注意の看板を紹介するコーナー。ちなみに今週金曜日の番組でも放送予定です。)でヴィンちゃんがある看板を観て自転車の事を話してたら「股間変速器」と言うキーワードが出てきて、懐かしんでいました。
で、ふと俺パソの外付けHDDのデジカメ画像のフォルダの中に「確か、昨年夏にお台場に行った時、そのチャリンコ撮ったよな?」と思い出し、探して出てきたのが上の画像です…。
つか、俺らの世代の方は皆乗ってましたよね?
俺もガキの頃(小学生の頃)、このチャリンコを買ってもらって毎日乗って遊びまわってたのを思い出しますよ…。www
当時、近所でもこのチャリンコに乗ってると「ヒーロー」でした。
↑【参考動画】2009年3月17日 火曜3のコーナー 「それ行け!とびだしBOY!」より。
でも、優ちゃんの居た頃のネタだったので、優ちゃんが居る内に俺の前に紹介された「ロードマン」の画像の方同様、採用して欲しかったなと思いました…。
('A`)

↑で、画像紹介された後、屋根の上の住人の皆で「股間変速器」とご唱和しました!!wwwwwww
つか、ここで大笑いしました!!www
この後、ヴィンちゃんがカエラ姐さんにツッコミを入れます…。www
後程、今日の番組の「ようつべ動画」はアップされ次第、記事を書くのでお楽しみに~!!
今回はメールも読まれたので、ちょっと恥ずかしくなりましたが、スゲー嬉しかったです。
屋根の上の住人の皆様、ありがとうございました!!
又ネタ頑張って送ります。w
※追伸。
今朝、「アメサクメンバー」のテリーさんから携帯に「お祝いメール」を頂きました。
この場を借りまして、ありがとうございました!!w
(画像:つるサカー 動画:ようつべより。)
3月30日 「sakusaku」月曜日
↑月曜1のコーナー 「今日は年に一度の契約更新日…。」
↑月曜2のコーナー
↑月曜3のコーナー 「六人のトーク侍Ⅱ:チャレンジしたい事」
↑月曜4のコーナー
と言う訳で、今週は2009年度(新年度)の始まりと「木村カエラ WEEK」です。w
新年度の始まりは、やはり一年に一度の「アパート契約更新日」のコーナーです。
必ず一年に一回この日に「象さんさん」が出てきます。www
そしてカエラ姐さんが3年ぶりに「MC」で帰って来ました!!
それと、アパートにシートがカブってます…。
又、改装するのでしょうね…。
やっぱ、今まで「優ちゃん」が居たのに慣れてしまってたせいで、姐さんのMCが新鮮に映ります。w
姐さんのMC復帰と言うけれど、屋根の上も今までと同じ優ちゃんが居た頃のノリなので、ちょっと姐さんも対応に困ってます…。wwwwwwwwww
しかも、カンカンさんとの絡みはやっぱり、ギクシャクしてます。www
月曜3は、月曜日恒例「六人のトーク侍Ⅱ」ですが、カエラ姐さんは初めて進行するコーナーです。w
しかも、ゲッシーの登場に姐さんがどう対応して良いか困ってます…。www
あと、質問を読まれた方にティッカーの方が引いた「ソイジョイ48本」をプレゼントするのを知らない姐さんは、ちょっと驚いてました!!w
月曜4のコーナーでは、姐さんにゲストの方にいつも書いて貰ってる「アンケート」を書いたそうです。
ヴィンちゃんが姐さんの顔色に向かって「顔が昔の常磐線みたいな色…、緑と青の中間みたいな…。」とか笑いました!!w
(ちなみに昔の常磐線は「103系 エメラルドグリーン」ですね?w)

↑【参考】「JR常磐線 103系 エメラルドグリーン色」(現在は引退・廃車)
(参考画像:俺の良く見る「鉄道サイト」より…。)
しかし大人になったのか、姐さんは「おじぎ」や番組の最後には「手を振る」事を覚えた様です。w
いや~でもさすがはヴィンちゃん(黒幕先生)ですね、3年のブランクなんて感じさせない姐さんとの絡みでした。
とにかく今週は金曜日まで番組が凄く楽しみです。w
では、見逃してしまった方や観れない地方妻の方はどうぞお楽しみ下さいませ…。
又明日!!w
※今日は、いつもようつべにアップしてるあの方よりも早くアップして下さった方の動画を使用しました…。
なので、更新時間も早く済みましたし、普段一部いつもカットされてる部分も観れます。
(あいかわらず、「チャート娘こと次期MC、三原勇希ちゃん」の出るコーナー「新星堂ランキング」はカットされてますが…。w)
(動画:ようつべより)
「仮面ライダーディケイド」の主題歌!!
↑Gackt / Journey through the Decade (PV)
※テレビ朝日系「仮面ライダーディケイド」オープニング曲(主題歌)
前にもブログで言いましたが、今年は「平成仮面ライダーシリーズ」10周年と言う事で、何年振りかに俺がガキの頃からある「特撮ドラマ」の金字塔?、「仮面ライダー」シリーズ最新作の「仮面ライダーディケイド」を毎週真剣に観ています。w
(ちなみに今日で、「10話」を消化しました。w)
んで、上の動画の曲が番組のオープニングテーマとして流れてます。
歌っているのは、俺的にはあまり好きではない「Gackt」なんですがw、今回のこの曲は素直に「かっこいい曲だ!!」って思いました。
結構番組の雰囲気を掴んでる曲だと思います。
動画はその曲の「PV」なのですが、映像には主人公の「仮面ライダーディケイド:門矢 士」役の「俳優:井上正大」が出演しています。
(歌の途中でも、ディケイドの格闘シーンも入ってます。)
最後の方で「Gackt」と共演を果たしますが、何かカッコイイなと思いました。w
しかし、最近はすっかり「Gackt」はアニメやら(劇場版「Zガンダム」の主題歌等)特撮やらのタイアップが増えましたね…。
まぁ、「Gackt」がそういうのが好きだからでしょうか?w

↑ちなみに、これが「ディケイド」です。w
(動画:ようつべより)
祝!1st Anniversary!!

と言う訳で、今日「3月28日」で俺のブログ「青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)」は、ナント!!
1周年!!(゚Д゚)
を迎えました!!w
しかも、ブログ左にある「アクセスカウンター」も1年でそろそろ、「1万ヒット」を迎えます!!w
まさに昨年(2008年)の今日、このブログを何の躊躇も無く始めた訳ですが…。w
最初の内は、アクセス数とか訪問者の方が少なくて「こんなアフォwなブログ、読んでくれるのか?」等と思い、毎日記事を試行錯誤しながら更新してきたんですが、1年経ってみたらさすがに芸能人も使ってるブログですね。今では沢山の方に読んで頂いてますし、「読者登録・ペタ・コメント」等沢山増えました。www
(過去に「FC2」でブログをやってた頃はほぼ「某ゲームつながりの身内」しか読んでませんでした…。)
皆様この場を借りまして…。
どうもありがとうございます!!(^ω^)
これからも、末永く俺ブログを宜しくお願い致します…。
俺ブログ、2年目に突入します!!w
●2009年3月28日 つるサカーより
