お腹に新しい生命を宿した友達が
今日一人加わって
4人に増えた


結婚が全てでない
まだその年齢なら若い

会話の流れでさりげなく
聞いた
あなたの言葉が脳裏に浮かんだ
あのとき私、しっかり傷ついた


おめでとうと心から思えた
同時に切なくなった
嫌な自分だね
あなただから一緒にいたい
でも将来が霧のようなら
離れる覚悟も必要
結局どっちつかずで
友達の朗報に涙した
何の意味の涙か
自分でもわからない






もがくべきか

流れに身を任せるべきか


どっちにしても今が辛い
考え方次第とか
余裕ないし
笑ってるけど
一人の時は泣いてるし
見せたくないから
人前では頑張るし
私を支えてくれたその手に
もう一度よりかかっていいですか

一生懸命同じようにこなしてるつもり
周りは同じ
自分がおかしくなった
気にならなかった事に
ピリピリして
腹立って
苛立って
意味もなく突然涙して
いくら寝ても眠くて
張りのない声と
半分の目と
頭痛に悩み
明けない夜はないとか
雨のあとには晴れるとか
典型的な励ましはいらない
最近は化粧水をつけなくても気にならない
おしゃれをしても所詮この仕事には無縁
髪を巻けば上司の八つ当たりが激しくなるし
体にいいとか肌にいいとかってウンチクたれる女が嫌い
言い訳しないと食事できないの?
私は何がしたいの
今までの私はどこにいったの
笑えない
本来の自分からも
おいてけぼり