ここ一週間で、朝晩は秋らしくなりましたね
昼間は、まだ汗ばみますが夕方からなら作業も快適、
ってことで、タイヤのエア入れたついでに
マフラーを手曲げの方に入れ換えしました
ステンレスなトルク型マフラーZEROから~
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
手曲げヨシムラさんへチェンジ
交換作業時間は~(工具やボルト、場所の準備は別だけど)
10分かからず(さすが単気筒2バルブ、センサーなし)
空気圧チェックのついでに交換って感じでサクッと
(言うても右のステップホルダー脱着とか、
ボルトを長さ違いに交換とか意外と工数はあるけど)
排気ポートのカーボンの感じは濃いめ~
ライダーの乗ってる感覚的にも濃いめ~
なんやけど、プラグは薄めに出てるんは、なぜ?
(抜けの悪いマフラーでトコトコ走りが多かったから?)
マフラーがないと、ちょっと間抜けですな(笑)
これにするとエキパイがステンで二重なので共鳴音がなく、
エンジンノイズがよく聞こえる印象になります
こっちは激軽やけど、
エキパイ辺りからも排気系の音がライダーに伝わります
そして、
想定のバンク角が先のマフラーより深くとってあります(ドレンにBoxレンチ使えんけど)
こっちは、一次旋回で逆操舵ぎみにパタンと寝かすと、
ここにガリガリギズが入ります
(ストリート重視か、スポーツ走行重視かの違い)
裏側までキレイに洗って、又の出番まで、
倉庫部屋で冬眠してもらいましょう
明日は、替えたマフラーを楽しむのに、
回して走れるコースでどっか出かけますかねぇ・・
いやでもMotoGP茂木も気になるし・・・
困ったなぁ~
とりあえずGoogleMap見て行き先を考えるとします
プラクティスが終わった時点でブラッドがポール、
マルク二番手、ホルヘが3番手、
ペッコは7番手で3列目・・
スタートは最近失敗続きだから、
ベズやアレマル、ジャックあたりに
スタートで前に行かれるとやっかいな事に・・・
(周回数少ないスプリントは特にね)
ヘトヘトでマルクとホルヘに追いついても、
抜ける気がしないので、ペッコは予選失敗したなぁ
とにかく明日のスタートは、
ミラクルスタートとかええから、
普通にスタートして、1コーナーを6番手7番手で来てくれるのが希望ですワ
いつものスタート用mapはやめて、
エネア用のmapを、まるパクリで
一度やってみたらどうかな~ペッコ
中上君も今シーズン最上位な予選だったんじゃないかな
最後のホームGP!いい走りを見せて欲しいな
ほな、またねぇ~