寄り道写真日記

寄り道写真日記

風景・花
下手でも写真が好き
83歳日々思う事
ヤフーブログから
こちらへ
2月18日には20年目に
入りました。
宜しくお願い致します。


6月21日


大阪の我が市


凄い雨の


昨日から


晴れたけど


風が強くて



28℃


湿度   71%


熱中症


「警戒」


台風7号が・・




狭庭の花々


今年は

嬉しいことに

紫陽花が

沢山の花を

5種類



レックスベゴニア

(夜に葉が光る)と


2種類

ブロンズ系

ゴールドベイン系













冬に
綺麗に咲いて

又、咲いた
ブーゲンビリア



















😞

嫌いな人は

御免なさい🙇

鈴虫も


大きくなって


来ました


例年と同じ

2つのケースに





お互いに


諸々気を付けて


過ごしましょうね‼️


お付き合い


本当に


ありがとう


ございます 😀






父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





👴


主人の面会も

大切



ひ孫の成長を

楽しみに

頑張ってる〜



入退院


転院も


前は二ヶ月で

転院


今の病院は

3ヶ月と


ここも転院

間近・・






 

6月15日

 

大阪のわが市

 

今、26・6℃

湿度  48%

 

徐々に晴れて来ると

 

 

梅雨の晴れ間

 

 

熱中症

 

「注意」

 

 

 

でも

 

 

水分は補給は忘れずに

 

 

お互いに

 

気を付けて

 

過ごしましょうね

 

 

 

 

 

今朝は

早くから

何処からか

大きな声が

 

ワールドカップ

サッカー

   日本対オランダ戦

 

途中からでしたが

観ました

 

凄い動きに

 

 

2対2 

ドローで

試合終了

 

 

 

 

 

 

🍀🌸🍀

 

 

狭庭の花に

 

傷ついた

 

蝶が

 

 

 

ジュランタの花に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん

 

入院中

頑張ってる

主人は

この病院

三か月で転院との事

ひ孫の成長に

「可愛い~」と

会えるか・・

 

会えるまで頑張って

 

「福岡から来てくれてもね」

 

面会は

 

 

 

 

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

お付き合い

本当に

有難う御座います。

 

 

 

おばあちゃん

私もリハビリ

続けないと

 

 

 

 

 

 

6月7日

 

 

 

大阪の我が家

 

部屋の中

 

ヒンヤリ

 

籠って

 

只今、19℃

 

 

湿度  92%と

 

 

梅雨寒む

 

 

 

 

 

 

 

 

先の分らない事は

 

思い煩っても

 

分からない事

 

 

 

先日

 

 

 

 

写した

 

こんな様子で・・

(*´▽`*)

 

(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

おふくろの味って

 

なんだろな~

 

なんだったろうな~

 

私も83歳・・

 

(母が亡くなって48年)

 

今になれば

 

何でも

 

ちょこちょこっと

 

手早く

 

上手で美味しかった

 

 

 

 

梅雨寒

 

ヒンヤリに気を抜かず

 

水分を

 

熱中症に気を付けて

 

 

 

お付き合い

本当に

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月5日

 

大阪のわが市

 

曇り

 

梅雨入りと

 

鬱陶しく

 

ヒンヤリは

 

嬉しいけれど

 

 

 

台風6号と同じ様に

 

進んで

 

又、雨と

 

 

体調管理には

 

本当に気を付けて

 

過ごしたいですね

 

 

 

 

 

語呂合わせで

 

老後の日と

 

60代はまだ

 

そんなに気に

 

しなかったけれど

 

70代

 

80代

 

自分では思わない

 

身体の故障

 

油切れが・・

 

 

ここに来て

 

こんな老後に

 

なるとは

 

 

主人が気管支炎

気管支喘息

肺気腫と

 

長年入退院を

繰り返し

91歳

今回も入院転院で

 

分からないことは

考えても無駄

でも

切り離せない

考える事

 

 

私も自身の身体の

事を考えさせられる・・

今日、

リュウマチの薬が

ひとつ減りました。

 

 

 

本当に

人生其々

 

後の日々は・・

 

 

ひ孫の成長を

楽しみに

 

 

 

🍀🌸🍀

 

我が家の狭庭

 

紫陽花が6種類

長年のブーゲンビリアが

又、満開に・・

 

 

近場の花を・・

 

建て替えで庭の

無い家が増えて

奥さんが亡くなったら

庭の手入れが

出来ないお家や・・

 

 

 

 

 

 

ビョウヤナギ

 

 

 

 

 

 

 

紫詰め草

 

 

 

 

 

 

 

 

チエリーセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニワゼキショウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムシトリナデシコ

 

 

 

常磐ツユクサ

 

 

 

ランタナ

 

 

 

 

 

   

 

  老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

主人とは

あちこち行ったけれど

 

もう主人とは

行けない

旅行

友達・・従妹・・

あちこち行きたい

(この楽しみはもう無理かな~)

 

身近で

 

花を楽しみたい

出来るまではね

 

下手でも

写真を写したい

 

 

そんな所かな~

 

軽く動ける身体が

動ければ

 

 

何時も暖かい

お付き合い

本当に

有難う御座います

 

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

三十数年
今年も鈴虫が孵り始めて
ケース二つに凄い数が
 
小さい小さい
分かるかな~(ひげを入れて1cm位)
 
 
 
 
 
 
 


6月2日


大阪の我が市


今、20.8℃

湿度 95%


台風6号の雨が


風が


近畿は


今夜が


一番接近の様


各地の様子が

報道されて

いますが


本当に

大きな被害の

無い様にと


気の付けて様の

無い自然災害




でも気を付けて

過ごしましょうね‼️




雨に晴れに


咲く花々




























































今でも覚えてる

一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おむつの日


人生


オムツで

始まり

オムツで

終わる・・




👴


91歳

入院中

主人は今、

おむつ



生後4ヶ月

ひ孫もおむつ


いずれ

我が身も

オムツのお世話に?


🙍


雨の様子を見て


小降りの間に


リハビリに



🌨️🤷☂️



何時も

お付き合い

本当に

ありがとう

ございます🙇