幸運の女神は、準備万端でいる人のもとにだけ訪れる。
Amebaでブログを始めよう!
わかりやすく掲載することもひとつのアイディアだと思います。その代わり、ネットショップとして、アピールしたい点を箇条書きにするとか、イラストにするとか、工夫を凝らしてみることです。そんな中、販売しているスタッフや、ネットショップの店長の顔が見えると安心することもあります。

相手が見えないネットショップだからこそ、こういう人が売っているということを、アピールすることも大切です。また、インターネットと言うツールでモノを販売するので、どうしても無機質になり、温かみが欠けてしまうのがネットショップです。それは、注文のお礼のメールでもそうです。

「この商品はこうこうこうで、こうだから、こうなって、とても使いやすくて値段も安くて」と沢山の言葉を使うよりも、「使いやすい!」「低価格!」など、ワードだけにしてみると以外とインパクトがあります。よく楽天ショップなどでは、店長が写真入りで登場していますが、あのようなことも効果があるのです。機械を相手に販売しているのではなく、人を相手に販売しているということをネットショップ側も忘れないで欲しいですよね。

ネットショップの自動受注メールは、本当に機械的なものですが、その後の発送メールなどは、もっと温かみのある心のこもった文章にしたいものですね。このような工夫もネットショップでは必要だと思います。もちろん、例文があるでしょうが、その中にも心を込めたオリジナルの一言などが入っていたら、お客さんの心にも響きます。
全身の永久脱毛