一昨日は麻辣湯を食べに行ってきました🍜
今麻辣湯めっちゃお店も増えてますよねー
気になってたけど、1人で行く勇気はなく
今回もとももさんとりぃちゃんにお付き合いいただきました
とももさん♥
ほんとアクティブ
りぃちゃん♥
美味しいもの食べてない日はないと思ってる🤣
今回行ったのは横浜駅の七宝麻辣湯。いつも並んでるイメージだったので、開店10分前に行ったらやっぱりすでに並んでて、でも1巡目に入り込めました🙌
麻辣湯はどこもそうなのかな❓具材とか麺の種類とか色々選べるんですよねー❗️
あれもこれも気になって入れた結果私はトッピングだけで300gとかになってて🤣
1人だけ器もビッグサイズになってて笑った😂
白い餅みたいなのはチーズです
餃子っぽいやつを何個も入れたから重くなったよね←
辛さも選べて、私はちょっと辛いくらいにして、
りぃちゃんはそのさらに上にしてたんだけど、
やっぱり結構違うね。辛いの得意じゃない人は挑戦しない方がいいね。
で、麻辣湯、お店によっても味違うと思うんだけど、
辛ラーメンともまた違う風味というか、
中国で食べる中華って感じの味でした
独特のスパイスの味というか、日本の中華とは違う感じ。麻辣湯は美味しかったし、また違うお店も挑戦してみたいけど、スープ飲み干すほど好きかと言われると、私は苦手かもしれない
たぶん入ってる何かが苦手なんだろうなー。
八角とかなのかな❓
とはいえ、なかなか子ども連れては行けないし、
知らないお店に1人で挑戦できるタイプではないので、2人に付き合ってもらえてよかったです
で、その後もう一軒気になってたお店があって…
わかる❓急須❓から湯気が出てるのー🤣
中身はミルクティーです。
こちらも気になってたので行けて満足
お味は普通です🤣
気になる方は調べてみてね。
で、今とももさんがめっちゃガチャにハマってて
新作を常に狙って情報収集してるんだけど、
この日はスヌーピー のめじるしが出るかもって言われてて、朝からいろんなガチャのとこ見たりしてたけど出会えなくて…というか、出てなくて。
その代わりに再販のサンリオに出会えて回せました
りぃちゃんがシナモン出してくれたので譲ってもらいました
帰って娘に見せたら可愛いって大興奮でした
ふらっとヨドバシに寄ったら、
老若男女(ほんとスーツのお兄さんもいれば、主婦っぽい女性もいて)が足早に店内に吸い込まれて行っていて、
行き先が気になるので便乗しました🤣
でもさ、ほんと、いろんな年代の男女がみんな、スマホ見ながら急いでて
その先にあるのはなんだろ、ガチャ❓シール❓でも、男の人あんまりシールは狙ってないよねなんて言いながらついて行ってみたら、、
ポケカの販売でした(笑)納得(笑)
どうする❓並んでみる❓なんていいつつ、やめました🤣
でも店員さん、たぶんポケモンわかる人にしかわからない質問した上で、整理券配ってる風だったから、
ちょっと答えてみたかったよね(笑)
後から調べたらポイントカードの登録とか身分証明書の登録とかもあったみたい。
転売対策なのかなー。すごいね
後ろ髪引かれつつ← 文具売り場で買い物して去りました
で、ウロウロしてたらちょうど東急ストアがあって❗️
ちょうど、このキャンペーン見かけたけど、
うちの近くにはないから買えないな〜と思ってたのに、買えた
しかもりぃちゃんが一本買ってくれて2個ゲットできた🙌重いのに協力してくれてほんと女神だった
逆になっちゃったけど、裏に車両書いてありました。
普段乗らないから全然JR以外の電車わからないんだけど
息子喜んでました。半蔵門線は名前知ってた(笑)
で、この後さらにウロウロしてたら、
とももさんが思いがけないところでお目当てのスヌーピー を見つけて
こちらわけてもらいました
めっちゃ探してたのに、私もスヌーピー 好きだからって、さっと譲ってくれて、ほんとこちらも女神すぎた
ちなみにとももさんからは、この日お願いしてたシールも受け取っていて…
感無量です🤣
息子に買いたいシールはもうない🤣
いや、あとはカーズが欲しいけど。
私も絶対欲しかったノンタンが手に入ったので、
落ち着きたいと思います(笑)
大人の図鑑シールも手を出さないようにしてるけど、スヌーピー は永久保存版なので
時間がある時にゆっくり読もうと思います(笑)
大人の図鑑シールにも絵本シリーズ出ないかな。
出たら欲しくなるから出なくていいか🤣
と言いつつ、雑貨屋さんに寄ったらセサミがあったので買ってしまったんだけどね(笑)
シマエナガはもう1種類違うのが出てて、
2人にそっちのが人気なんだよって言われながら、
シマエナガ選びました🤣
だって知らないキャラだったんだもん🤣
あ、あと、こちらも(笑)
これ、私も再販見つけたけど売り切れてて、
これもとももさんが回してくれました(笑)
木の名前初めて知ったわ(笑)
と、そんな感じで大満喫の1日でした
16000歩くらい歩いてた(笑)
また次回が楽しみです〜
では