こちらの本が届きましたびっくり

もっと何ヶ月も後かと思ってたよー❗️


そして、今年もちゃんとした本でしたびっくり


やっぱり娘用2冊にしたらよかったかなー🤣

ブラックボックスは私も読みたいと思います。



興味ある方は応募してみてくださいニコニコ

我が家はチャレンジやってるので、

今更個人情報は気にしてません🤣



そして、こんな早く届くと思ってなくて、

週末本屋で本を買ったばかりでした。


息子にこちら

本屋さんでパラパラみてみたら、

ほんと今の息子に教えないとと思う内容がたくさん載ってて🤣

息子は読む気なさそうだったけど、なんとか読み聞かせたいと思います。

*あいての はなしを よく きく

*いじわるな きもちに まけない

*あいてはどうおもうかな?とかんがえてみる

*じまん しない

などなど魂が抜ける5歳前後の男の子にぴったりじゃないですかー昇天

伝わるといいな昇天

でもこれ、プレゼントでもらったら、

ちょっと考えちゃいますね🤣



大人気のこちらのシリーズですね。

こちらはプレゼントにもぴったりだと思います爆笑




そして、娘は自分で選んだこちら。

プリズムプロジェクトは早速読んで感動したとか言ってたな。←ほんとか

相変わらずこんな感じの本が好きみたい。

中学生になったら本の趣味も変わるのかなー?

いろんな作者さんの世界に触れてほしいなと思うんだけどね。

ではバイバイ



プリズム×プロジェクト#1 夢のカケラを見つけて (ポプラキミノベル 創作 137) [ 高杉 六花 ]プリズム×プロジェクト#2 想いをコトバにのせて (ポプラキミノベル 創作 143) [ 高杉 六花 ]ウタヒメは世界を滅ぼすか? ♯1 ヒミツの歌姫、キケンな配信!? (ポプラキミノベル 創作 142) [ やまもと ふみ ]

ケモカフェ! 獣人男子の花嫁候補になっちゃった!? (ポプラキミノベル 創作 122) [ *あいら* ]ケモカフェ!(2) ミケくんとのヒミツの勉強会で、溺愛バトルぼっ発!? (ポプラキミノベル 創作 126) [ *あいら* ]ケモカフェ!(3) ハロウィンイベントで、ツキくんが大変身!? (ポプラキミノベル 創作 131) [ *あいら* ]ケモカフェ!(4) 事件発生! クリスマス前に、ロウくんが大ピンチ!? (ポプラキミノベル 創作 133) [ *あいら* ]ケモカフェ!(5) さらわれた愛を取りもどせ! (ポプラキミノベル 創作 140) [ *あいら* ]









今日は父の日ですね。
みんなおうちでサッカー観戦してるのかなー❓
昨日あちこち買い物してたらめっちゃ混んでたのは、サッカーに備えてたせい❓🤣

そんな父の日、娘に前から何か用意しなよと言っておいたんだけど、
娘、きげんをよくする券 作ってました泣き笑い
娘が機嫌悪い時に使うと機嫌良くなってくれる券だそうです泣き笑い

思春期娘、特にパパには態度悪くて、機嫌悪いなーっていつも言われてるのでね泣き笑い
ここぞという時に使うらしいです(笑)

そして、それを見た息子、折り紙を何枚も繋ぎ合わせてパパに渡してました泣き笑い

で、これは何の券❓って聞かれたら、
なんでもないって答えてて…
ただの紙ゴミ押し付けただけやないか泣き笑い
そんな父の日でした(笑)



で、昨日はまず皮膚科に行って、
娘のイボを焼いてもらい…
(娘ほんとすぐイボできる昇天
最近おでこにブツブツ出てて、ついにニキビかと思って、ついでに聞いたら、
あせもだそうです泣き笑い
薬塗ったら治るかな。

で、イボ焼いたらその後なんか買わされるのがいつものルーチンなので、
娘が選んだのはこちらでした泣き笑い

えびのちゃん爆笑




そして、その後もうすぐある娘の宿泊行事の準備であれこれ買い物に行ってきました。


まず、薄手の長ズボンが無くて!!

太もも開いてるのはあるんだけどね🤣

山の中みたいだし、飯盒炊さんとかするらしいので、綿100で欲しくて。

バースデイに行ってみたけど、横開いてるか、パールとかついてるのばっかりで爆笑


なんかこのキテイコ?シリーズでやっと見つけました。割と薄めのデニムでした。

この中でも綿100じゃないのもあったりして、

あと、娘が裾が窄まってるデザインはやだとかいろいろいうので、探すの大変だった💦

本人に試着もさせてなんとか買えました。

同じ形なのかな❓ブラックデニムもいくつかありました。



あと、タオルも買わないとってなって、

しまむらへ。

娘に選ばせたらこんな。

キャラ物もあったけど、これがいいっていうので、

もうこのままに。




あと、歯ブラシセットも、今まで歯ブラシが入るだけのケースみたいなのを、使ってたんだけど、

コップ付きみたいなやつをみんな持ってくるのかなーと思って、娘に聞いたら、最初ピンときてなかったけど、売り場で見せたら、それがいいというので買いました。

こんなようなやつを雑貨屋さんで買いました。



でもこれって付属の歯磨き粉、普通に辛いやつだよね❓まだまだお子様用しか使ったことない&使えない娘なので、

歯磨き粉は別で持っていくことになりそうです爆笑

しかもトラベル用キッズサイズってないよねー。

みんな大人用でも使えるのかな❓



あとは、百均とかでもちょこちょこ買ったりして、

あちこち行って疲れました😓



あと、息子もサンダル買いたくて、

って言っても、プールに履いてく用だからクロックスみたいなやつが良くて、

でも、息子がまた好みがうるさくて魂が抜ける

やっとシンプルなの見つけた。

履き心地がいいのか、ノンキャラなわりに高かったです昇天

でももう、西松屋もバースデイもアカチャンホンポもイオンも見て、どれもやだーって感じだったので、

これならいいって言うのを見つけただけで、

もうこれにしとこって感じでした。




マラソンで息子も今度お泊まり保育あるから、

ナイキのカバン買おうか迷ったけど、

ちょうどいいサイズはクーポン対象じゃないし、

クーポン対象は大きすぎるし、

しかもちょうどいいサイズだと、娘が持ってる鞄と同じサイズだから、2個もいる❓❓

となって。やめました。

息子には娘のカバンを使ってもらう。

本人が気にするなら、5年後にまた買ってあげるでいいかなと爆笑



ではバイバイ





一昨日は麻辣湯を食べに行ってきました🍜

今麻辣湯めっちゃお店も増えてますよねーびっくり

気になってたけど、1人で行く勇気はなく泣き笑い

今回もとももさんとりぃちゃんにお付き合いいただきましたラブラブ

とももさん♥

ほんとアクティブ泣き笑い

りぃちゃん♥

美味しいもの食べてない日はないと思ってる🤣




今回行ったのは横浜駅の七宝麻辣湯。いつも並んでるイメージだったので、開店10分前に行ったらやっぱりすでに並んでて、でも1巡目に入り込めました🙌

麻辣湯はどこもそうなのかな❓具材とか麺の種類とか色々選べるんですよねー❗️

あれもこれも気になって入れた結果私はトッピングだけで300gとかになってて🤣

1人だけ器もビッグサイズになってて笑った😂



白い餅みたいなのはチーズです泣き笑い

餃子っぽいやつを何個も入れたから重くなったよね←

辛さも選べて、私はちょっと辛いくらいにして、

りぃちゃんはそのさらに上にしてたんだけど、

やっぱり結構違うね。辛いの得意じゃない人は挑戦しない方がいいね。

で、麻辣湯、お店によっても味違うと思うんだけど、

辛ラーメンともまた違う風味というか、

中国で食べる中華って感じの味でした泣き笑い

独特のスパイスの味というか、日本の中華とは違う感じ。麻辣湯は美味しかったし、また違うお店も挑戦してみたいけど、スープ飲み干すほど好きかと言われると、私は苦手かもしれない泣き笑い

たぶん入ってる何かが苦手なんだろうなー。

八角とかなのかな❓

とはいえ、なかなか子ども連れては行けないし、

知らないお店に1人で挑戦できるタイプではないので、2人に付き合ってもらえてよかったですおねがい



で、その後もう一軒気になってたお店があって…

わかる❓急須❓から湯気が出てるのー🤣

中身はミルクティーです。

こちらも気になってたので行けて満足泣き笑い

お味は普通です🤣

気になる方は調べてみてね。



で、今とももさんがめっちゃガチャにハマっててニヤリ

新作を常に狙って情報収集してるんだけど、

この日はスヌーピー のめじるしが出るかもって言われてて、朝からいろんなガチャのとこ見たりしてたけど出会えなくて…というか、出てなくて。

その代わりに再販のサンリオに出会えて回せました泣き笑い

りぃちゃんがシナモン出してくれたので譲ってもらいました爆笑

帰って娘に見せたら可愛いって大興奮でしたチュー



ふらっとヨドバシに寄ったら、

老若男女(ほんとスーツのお兄さんもいれば、主婦っぽい女性もいて)が足早に店内に吸い込まれて行っていて、

行き先が気になるので便乗しました🤣

でもさ、ほんと、いろんな年代の男女がみんな、スマホ見ながら急いでて泣き笑い

その先にあるのはなんだろ、ガチャ❓シール❓でも、男の人あんまりシールは狙ってないよねなんて言いながらついて行ってみたら、、

ポケカの販売でした(笑)納得(笑)

どうする❓並んでみる❓なんていいつつ、やめました🤣

でも店員さん、たぶんポケモンわかる人にしかわからない質問した上で、整理券配ってる風だったから、

ちょっと答えてみたかったよね(笑)

後から調べたらポイントカードの登録とか身分証明書の登録とかもあったみたい。

転売対策なのかなー。すごいねびっくり


後ろ髪引かれつつ← 文具売り場で買い物して去りました泣き笑い


で、ウロウロしてたらちょうど東急ストアがあって❗️

ちょうど、このキャンペーン見かけたけど、

うちの近くにはないから買えないな〜と思ってたのに、買えたびっくり

しかもりぃちゃんが一本買ってくれて2個ゲットできた🙌重いのに協力してくれてほんと女神だったラブ




逆になっちゃったけど、裏に車両書いてありました。

普段乗らないから全然JR以外の電車わからないんだけど泣き笑い

息子喜んでました。半蔵門線は名前知ってた(笑)



で、この後さらにウロウロしてたら、

とももさんが思いがけないところでお目当てのスヌーピー を見つけてびっくり

こちらわけてもらいましたえーん

めっちゃ探してたのに、私もスヌーピー 好きだからって、さっと譲ってくれて、ほんとこちらも女神すぎたえーん



ちなみにとももさんからは、この日お願いしてたシールも受け取っていて…

感無量です🤣

息子に買いたいシールはもうない🤣

いや、あとはカーズが欲しいけど。

私も絶対欲しかったノンタンが手に入ったので、

落ち着きたいと思います(笑)

大人の図鑑シールも手を出さないようにしてるけど、スヌーピー は永久保存版なので泣き笑い

時間がある時にゆっくり読もうと思います(笑)

大人の図鑑シールにも絵本シリーズ出ないかな。

出たら欲しくなるから出なくていいか🤣



と言いつつ、雑貨屋さんに寄ったらセサミがあったので買ってしまったんだけどね(笑)

シマエナガはもう1種類違うのが出てて、

2人にそっちのが人気なんだよって言われながら、

シマエナガ選びました🤣

だって知らないキャラだったんだもん🤣



あ、あと、こちらも(笑)

これ、私も再販見つけたけど売り切れてて、

これもとももさんが回してくれました(笑)

木の名前初めて知ったわ(笑)




と、そんな感じで大満喫の1日でした泣き笑い

16000歩くらい歩いてた(笑)

また次回が楽しみです〜!!


ではバイバイ