劣等感の塊だけれども・・・あきらめない -3ページ目

劣等感の塊だけれども・・・あきらめない

目標に向かって諦めないように、日頃の劣等感を何とか気持ち高めていこうと思います。だから、ネガティブなこと書くけどポジティブに転じていくつもりです。這い上がるために、気ままに書きまーす。

色んなこと、赤裸々に書いていくつもりです。

色んな劣等感あるけれど、何から書こうかな~・・・

 

初めてのブログに相応しい劣等感・・・ビッグな劣等感・・・無数にあるから直ぐには出てこない。

ブログ続けていくうちに、あれやこれや出てくるかな。

 

あぁ・・・顔が・・・昔から鏡を見るのが嫌いです。子供の頃から。視界の端っこでも鏡に自分が写っているのがわかると嫌な気分になります。

けれども、最近〈今は42歳〉は前ほど嫌悪感がなくなりました・・・どうしてだろう・・・かっこ良くなりたいと思わなくなったのかな~。まーかっこ良くなりたい思っても、気持ちは強くないから大した行動もしてませんでした。

 

自分をあるがままに受け止めた、とは全然おもえないしw・・・なんでだろう・・・仕事とかの写真で皆と一緒に自分が写っていると凄く嫌なんですが、その嫌な気持ちをいちいち皆に訴えたりしません。言い続けたら皆が不愉快な気持ちになるだろうし、言っても良質な生産は期待できないし。写りたくないとか訴えない日々を過ごしていくうちに写真に写っている自分の嫌いな顔を見続けて免疫ができたみたい!

 

免疫ができたのなら、もうちょっと頑張って向き合って、かっこ良くを目指そう・・・んー顔はそんなに、いじりようがないな。

書いていて何となく気が付いたけど、顔は嫌いだけど、けれどもコンプレックスになってないかもwさらけっぱなしですw

・・・コンプレックスじゃないなら劣等感じゃないな

 

・・・ここまで書いたから今更、文を消す気もおきないw

 

今は神経を注いでることがあるので、来年は身だしなみに気を配ってみよう。大人な社会人に近づけるように考えてみよう。