⬆️洋食テイスト
(2025.4.2撮影)
⬆️和食テイスト
(2025.12.25撮影)
和洋とも見た目からこのクオリティーです。もうこの時点で「忘れられない朝食」として印象に強く残るコトになったのですが、気になるお味の方もそれぞれの品で素材の良さが存分に活かされており、良い意味でクセを感じさせないテイストでした👍 これはハッキリ言って刺さったなと今でも思っております。w
次回のステイがいつ頃になるかは定かではありませんが、ヴィアインプライム赤坂〈茜音の湯〉の「忘れられない朝食」はまたしっかりと味わたいモノです...(*´∇`*)
と、1ヶ所目の紹介はこの辺りで終止符を打つとし、その勢いで2ヶ所目の紹介に入らせて頂きます...!
2ヶ所目は...!
実は「そのホテル」、既に閉業してしまっています。しかしながら、私ターキーのホテル生活に火を付けたきっかけとなったのは、「そのホテル」でした。
かつてチサンホテルチェーンのビジホとして誕生し、運営会社が変わって以降も雷都で存在感を保ち続けた「チサンホテル宇都宮」です。
一定の人気を誇った中、2024年9月に惜しまれつつ閉業となった「チサンホテル宇都宮」ですが、実は当初狙って宿泊を決めたワケでもなく、たまたま何かの成り行きで1泊したのですが、結果的に閉業までに何度も利用するコトになったのですよね...。w
品の良さと相応の年季を感じさせる客室、地産地消をしっかりと体現した朝食バイキング、他のホテルとは雰囲気が少し異なる各フロアのシチュエーション...。
正直な話、決定打がどれかはハッキリ浮かばないのですが、利用していくたびに何らかの魅力に惹かれていき、やがて思い入れの深いホテルとなっていたのです。
ちなみに「チサンホテル宇都宮」でのステイで感動したエピソードは、営業最終日にフロントスタッフが去り行く私ターキーに対し、「ありがとうございました」と暖かく挨拶をして見送ってくださったコトですかね...。
そんな今は無き「チサンホテル宇都宮」ですが、約1年にわたる改修工事を経て、現在は「THE KNOT UTSUNOMIYA」として営業をしているとのこと。既に世間から一定の注目を集めてるという話なので、近々足を運んでみようかなと思います☺️
というわけで、今回は「感動したホテル・旅館」をテーマとした「投稿ネタ」回としてお送りしましたが、皆様いかがだったでしょうか?今回の調子を引き続きキープしつつ、2026年も味のある更新ができるようを続けていきますので、よろしくお願いいたします。
さぁ、次回の更新では、しばらく触れていなかったであろう「令和GREENプロジェクト」に関してじっくり触れていきますので、乞うご期待をd( ̄  ̄)
それでは、また次回の更新でお会いしましょう!!
P.S. S/S【スラッシュ】の「2026年・初レース」のリザルト貼っておきます!
大会結果
1/24 第474回小山土曜マラソン
一般5km・1位 17分58秒


