今回も飽きもせずに、またまたアジですよ❗️

だって仕事だもん❗️(`・ω・´)キリッ
(ちなみに3/5現在で3つ書いてないブログがありますが、全部アジです。更に明日もアジ予定なのでアジブログが続きます。ごめんなさい。)

本当は、私も他の釣りに行きたいんですけどねーチーン

タチウオとか、シロギスとか、ヤリイカとか、カマスとか、アマダイとか、フグとかとかとかとかー❗️ムキー

けどコロナさんのお陰で、江ノ島の店は閑散としていますので、その内「こんなにアジいらないです❗️」ってスタッフに言われそう滝汗

そしたらこの機会に、自分の好きな釣りにでも行こうかな。
それはそれで寂しいなぁ…。チーン

…とまあ、たまにはコロナという、センセーショナルな話題も取り入れてみましたよ❗️

では行ってみよーニヒヒ

今回は、またもやいつもの弁天屋さんに行って来ましたよ❗️

けどここ最近、アジの釣果が悪いんですよね滝汗

近々の釣果が、日曜48匹、月曜50匹、水曜45匹ですって笑い泣き
これ全部、ショート船の竿頭の数字ですよ…。

しかも名人のH野さんが乗っててこれですから、相当渋いっス…。

どうやら水温が2度ほど下がって、喰い渋ったそうな?

まあ自然相手だもんね。
釣れなかったら、しゃーないさ❗️

…って事で、腹をくくって弁天屋さんに着くと、真鯛船に見覚えのあるお顔がびっくり

ナント❗️雑誌やテレビでお見かけしている、ダイワの田渕さんではないですかー❗️

ミーハーでオバタリアン(古っ!)なアタクシは、図々しく話しかけちゃいますよ~ニヒヒ

「実はFacebookで友達なんです。いつも応援しています❤️ウフウフちゅー

そう言うと、ありがとうございます❗️と素敵な笑顔で応えてくれましたよーデレデレ

いやーこれだけで、今日来た甲斐があったわ🎵ニヒヒムフッ

そして今日のポジションも、いつもの左の胴の間です。
左舷はトモにお一人様いらっしゃるだけで、片面2人と広々です~チュー

そしてトモの方は、東京湾では珍しい2本竿です❗️

話しを聞くと、この方はお隣の米元さんの常連さんで、常に2本竿使いで、空いている時なんかは5本出す事もあるという凄腕さんでしたよ❗️びっくり

そして出船❗️
天気悪いし北風ピューピューで寒いし、海悪いし…ゲロー
こういう日は手がかじかんで餌付けに一苦労です笑い泣き

そして、富岡は反応なかったみたいでスルー❗️
結局、例の船が遠くに見える所からスタート🎵
オドロオドロしいです…。

そして実は私も、この日は喰いが渋いであろう予想のため、久々の2本出しですウインク

んが❗️
電動リールが巻き上がらないというトラブル発生❗️…からの、1投目でお蔵入りゲローゴフッ

またもや、手入れの悪さが出ましたねチーン
なので結局1本竿で通しましたよ…。

けどこの日は連日の活性の悪さとは一変、1本竿でも飽きない程度に普通に当たりがありましたよチュー

しかもこの日は秘密兵器があるんです❗️

それは出船前に、真鯛船に乗られたI川さんから頂いたオリジナル特製仕掛けですよデレデレ

人の仕掛けなので詳しくは書けませんが、ちょっとこだわったハリスの長さや間隔で、これが良い感じ❗️

私は基本、多点掛けをあまり狙わないのですが、勝手にダブル、トリプルで付いてきましたよびっくり

圧倒的にトリプルの回数も多かったので、仕掛け間のバランスが良いんでしょうね🎵

そして針が良いからか、型が良いのにバラシも、心無しか少なかった気がします❗️

I川さん感謝ですーチュー

んで、横浜のブイで良型狙って、喰いが悪くなったら本牧で中小型釣って、またブイ戻ってーって感じで1日やり通せましたよウインク

んで結果は134匹でこの日も束越え出来ました🎵
嬉しいーラブ

そして釣ったアジも小、中、大、入り交じり。
クーラー半分くらいかな?

んで帰りの道中は、お隣のトモの方と意気投合❗️
こんな可愛いオリジナルステッカーもらっちゃいましたよ❤️
これ自分の似顔絵のを作ってくれるんですってーチュー
ちなみに本人と激似です❗️

私も怪しいマスクマンのステッカー作ってもらおうかしらニヒヒ
こんな感じのニヒヒ

そんで、この方もFacebookやってると言うので申請しようとしたら、もうすでにお友達だったというオチ付き(笑)

そして帰りは「コロナに負けない体作り❗️」と、言い張っての爆食ざんまいデレデレ
ジャンク飯、うんまー❗️酔っ払い
(これ食事じゃなくオヤツです…。)

釣果 43~134匹(二番手76匹)