ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜 -40ページ目

ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

長崎 25歳 ロックフィッシュ、ライトゲーム などマルチに釣りしてます!
釣行の様子などブログに書いていきますのでよければ見ていってください(*^^*)



こんばんは(*^^*)


夕まずめに友達と釣行。



イカ、アジなどの調査を兼ねて久しぶりに行く堤防へ。



いっときエギングしているとナブラが起きているのが見えて


先行者の方がヤズゴを釣られたとのことだったので


ヤズゴか運が良ければアジかもなと思い、どちらも食いそうなシルエットのジグを選択。

 


近づいて来たのが見えてキャスト。



すぐにヒットしあげてみると尺越えのマルアジおねがい




2匹目もすぐにヒット!



先ほどより引きが強く良型の予感グー



タモですくって計測すると36センチグッ




投技ジグ 15g


これは熱い。



嬉しかったのでマズメが終わってから写真撮影(笑)






ですが、一緒に行った友達はバラしであげることができずに残念でした(>_<)



そして斬83TZが普段アジに使っている重量のジグの操作感と


上手い具合にバイトを弾かない感じがちょうどいいことが分かりました。




使用タックル


ロッド:X-ARMATURA 83TZ


リール:19セルテート LT2500S


ライン:PE-EGI ULT HS4 0.5


リーダー: EGI LEADER BS 2.0