kazukiの釣行日記 -2ページ目

kazukiの釣行日記

アジング、メバリング、エギング、渓流ベイトフィネス、ソルトライトルアーをメインに色々な釣りの日記です(笑)たまに餌もw

水曜日夜、また横須賀までライトエギング行っちゃいました(笑)

18時にポイント到着~!この日はエギンガーさん数名いてついた頃にはポツポツ釣れてました~早速準備!当たらない(泣)

なんだかんだやりながら日が完全に暮れた頃!ドスン…

なぜかシリヤケイカ(笑)結構な大きさです!そしてまたドスン今度はコウイカ(笑)めんどくさくて写メ取らなかったです(笑)

そしてナオリー2、2号ベーシックフル遠投~来た~

真っ赤(笑)怒ったときのマルイカです!その後もう1杯追加して終了~

知り合いはマルイカ3杯!今年は横須賀ライトエギング熱いです!
我慢出来ずに横須賀までライトエギングやりに仕事終わってから行ってきました(笑)明日も仕事だ(^-^;なので22時~0時までの2時間勝負!

まずまず墨後探し…まあまあ有りますな~!海面が騒がしいな~!イカが浮いてる(笑)

と言うことで表層からスタート…当たらない(泣)見えイカはあきらめて中層探るとクン!合わせたらゲソが付いてきました(泣)そんな調子でまた探るとクンクン!今度は優しく合わせて何とかボウズ逃れ(笑)

マルイカですね!ハマりそう!明日風がなければまた行こうかな(笑)
5月25日、早川港より出船!この日は二ノ宮沖にて開始!

いつもは直ブラでやるんですが違う事したいと思い初挑戦の直結仕掛けにてスタート!

いつもと違いめちゃくちゃ当たりがわかる(笑)水深50m前後!常連さんは電動リール…私は手巻き(笑)朝からノリノリでマルイカ21杯!ムギイカ44杯の計65杯GET!まじで腕パンパンになりました(笑)

6月30日夕方、横浜に知り合いと横浜アジ調査に行ってみました~

そこそこの風&雨(泣)しかも風と潮が真逆でスゴークやりずらい…風が止まった瞬間キレイに流せたと思ったらコツっ!合わせるもダメ~アジの当たりっぽかったなぁ~そして雨が本降りに(泣)撤退しましたがアジいる確信が持てたので次回頑張ってきます!知り合いは2回コンタクトが有ったみたいなのでいよいよ時期到来ですかね!?

横須賀でマルイカが堤防にて釣れてるみたいなのでそっちも調査しに行きたくてウズウズしてます…メバリンロッド&ナオリーでのライトエギングはめちゃくちゃ楽しいのでハマります!