13.04.17

(藤沢厩舎→ミホ分場)
先週末、ミホ分場へ放牧に出されました。
藤沢調教師「新潟での復帰を目標に進めてきましたが、出走に向けて本格的にピッチを上げ始めると、どうしてもカリカリしたところが目立ってくるし、馬体も減ってきてしまうね。まだレースの目標が立てられるなら体調に合わせてやっていくこともできますが、現状では使いたいレースに投票しても確実に出られるとは言い切れない状況。分場滞在時から気性の成長を促すことに努めてきたのですが、まだ本質的には未完な部分が残っているようです。このまま進めても納得のいく状態でレースに臨むことは難しいので、一旦放牧に出させてもらい、今後については地方への転出も含めて検討したいと思います。時間が掛かってしまい申し訳ありませんが、能力的に期待している馬だし、何とか良い結果が出せるように導いてやりたいです」
※今後については関係者協議の上で地方競馬への転出も含め検討していきます。



13.04.18

(地方競馬転厩)
今後について関係者間で協議した結果、一旦中央登録を抹消し、岩手(水沢)競馬所属の伊藤和(イトウマサシ)厩舎に転厩することになりました。なお、伊藤調教師は、昨年度の盛岡競馬場勝ち鞍リーディングに輝いています。本馬は中央競馬への復帰条件をクリアした後、再度中央登録を行う予定です。ミホ分場でひと息入れた後、来週中にも水沢競馬場に移動の予定となっています。




ヴェレーナですが、地方岩手競馬への転厩となりましたガーンまぁ、五万と言いたいことはありますが、やめておきますパンチ!ただ、どうせなら芝のレースを使ってやって欲しいと思いますし、そこで芝での走りの可能性を探ってあげて欲しいと思いますので、関係者の皆様よろしくお願いしますm(__)m