13.02.01

 

(大井・荒山厩舎)
荒山調教師「調教試験後も問題ないですね。脚元もスッキリしていますし、状態面に気になる点は特にないですよ。試験とはいえ久しぶりに実戦形式でやりましたから、馬自身も気合が入ってきて、動きもピリッとしてきました。馬体が引き締まった印象を受けますし、間違いなく上がってきていますね。5日には中間の追い切りで、53~54秒前後のところを予定。レースに向けて順調に進めることができていると思います。予定は変わらず、2月19日の大井開催で距離はD1800m。中間かレース後かは獣医に触診してもらっての判断になりますが、硬めの馬ですからね。獣医がハリを感じたりするようなら、ケアの意味でショックウェーブを当てることも考えています。もちろん獣医が必要ないと言うなら無理にはやりませんけどね(笑)。故障明けの馬ですし、いい状態でレースに向かえるように、注意しながらやっていきたいと思います」

13.01.25

 

(大井・荒山厩舎)
荒山調教師「馬体重514キロ。調教試験は走破タイム1分18秒1で合格です。ゲートはいまいちで最後方の外目追走から、直線は馬場の真ん中をスルスルと伸びてきて9頭立ての3着。1200mの忙しい距離でしたが、さすがに力がありますね。今日はブリンカーとリングハミでいきましたが、途中で止めたりするところもなかったようで、乗り役の感触も良かったようですよ。ガツンとハミを取っていく感じはないけど、鞍上のアクションにしっかりと応えていたし、長めの距離で競馬をすることを考えれば丁度いいと思いますので、レースにも今回の装備で臨もうと考えています。乗り役も担当厩務員も、今日の上手な走りを見て、大井の深いダートは合いそうと話していました。毛も伸びているし、久々でボケっとしていた処もあると思いますが、これで気持ちもピリッとしてくるでしょう。午後も脚元などに気になる点は見られませんので、レースへ向けて進めていくつもりです。レースは格上になるのですが、距離を考えて2月19日の特別を考えています。能力的にも心配はないですからね。今日は体にも余裕がありましたが、本追い切りまで2本はやれますので、きっちりと絞りつつ態勢を整えていきますよ。きっちりと結果を残せるように、状態をチェックしながら進めていきます」

さて、大井荒山厩舎から中央復帰を目指すプレイヤーですが、調教試験もクリアしましたし2月19日の大井で復帰となりそうですねニコニコ骨折休養明けですので強気にはなれないのかもしれませんが、頑張って欲しいと思いますニコニコ