12.06.27 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、坂路1本で追い切る。
 57.9-42.7-28.3-14.1 馬なり
担当助手「今日も坂路にて単走で、時計は遅いですがこの馬なりの稽古をしました。どうしてもうるさいところがあって、稽古でも気負いすぎる面があるので、今はビッシリやらずに、少しでも落ち着くようにジックリ乗って息を作っています。そのせいか、動きも徐々に良くなって来て、体も細くなっていないですし、良い感じで来ていますよ」
藤沢調教師「今回は体もフックラして、良い体で帰って来ました。その後、稽古をやり始めて、一時期は少し体も細くなって来ましたが、ここに来て体も良くなっているので、もう少しこの感じでやって行く予定です。レースは、7月22日の新潟・芝1600mを杉原騎手で考えています」


12.06.28 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「今日はいつものように、追い切った馬と一緒にダクだけ乗りました。先週に比べると落ち着きも出ていて、上がって来てからもうるさいところはあまり見せなかったですよ。先週は少し体も減っていましたが、今週は体も432キロと増えてきて、全体的にしっかりしている感じなので、余裕が出て来たのだと思います。まだまだ良くなる感じはあるので、この後もジックリ乗り込んで行き、良い形で出走できるようにして行きたいと思います」


と言うものの、調教自体が軽めなのでいきなり勝ち負けとはならないでしょうねぇひらめき電球血統からも期待の彼女なのですが、タイムリミットも迫って来ますのでそれを乗り越えられればニコニコ頑張れ、ヴェレーナメラメラ