耳毛は、女が嫌う男のムダ毛ワースト1位レベルで嫌われている。

なぜ、女は、男の耳毛を嫌うのか?

真面目に考えてみた。


一、耳毛はDNAエラーの象徴

一、耳毛に気遣えないほど鈍感な男ってことだから気持ち悪い。


人間の体は、日々、細胞分裂を繰り返しながら生体を維持している。

しかし、何度も、細胞分裂を繰り返しているうちに、

エラーができやすくなり、それが体の特徴として現れてくる。

がん細胞も、エラーによって生じた細胞のうちの一つである。


耳毛も同じ。

通常の耳毛は、良い感じに、生えたり抜けたりを繰り返すが、

高齢になると、毛周期がバグって、正常に機能しなくなる。

その結果、耳毛が伸びすぎて、気持ち悪いのだ。


ある意味、耳毛は、遺伝的なエラーの象徴だ。

男性は、「男は50歳になっても、つがいとなる女が若ければ子供が産める」と思っている人が、多いかもしれない。


しかし、高齢男性にもリスクはある。

高齢になるほど、DNAエラーの確率が高く、

何かしらの障害を持つ子供が生まれたり、

流産や死産のリスクが上がるのだ。


当然、女は、遺伝エラーの確率が高い男のDNAは欲しくないから、

耳毛おじさんを気持ち悪いと感じる。

男性が、タイプじゃない女性を、キモいと思うのと同じで、生物学的には、正常な反応だ。


仮にも、耳毛を手入れできるなら良い。

しかし、高齢になると、悪い意味で、鈍感になって、人からどう見られているかを気にしなくなる。


こっちの方が、タチが悪い。


カスハラのほとんどが高齢男性というが、

それも、高齢化によって、脳の認知能力が低下し、

客観的に物事が判断できなくなった結果だ。

キレやすくなるのも、脳の機能が低下しているから。



そういう無頓着が滲み出た結果だから、

女は耳毛を生理的に嫌うようにできてる。