今日久しぶりにやんやんつけぼーを食べました。
箱の側面にクイズがあって、下を指でこすったら答えが出てくるみたいなやつあったんですけど、京都暑いので、もう答え浮き出てました。
お久しぶりです。

$Let's show go!
奥ちゃんです。
あ、これは梁田くんです。この前スカイプした時のやつです。


近況報告でもしますか。
冬までは金髪っていうか、オレンジみたいな髪の毛だった僕も、2月はお坊さんになるべく得度に向けて坊主にしました。
$Let's show go!
ピッコロになりました。


最近はですね、琵琶湖で友達とバーベキューをしましたよ。
$Let's show go!
もう、水鉄砲で戦うしかないよね。

これは琵琶湖に飛び込んで念仏してる奥田くんです。
$Let's show go!

夏ですね~!

アコギサークルの方は7月に定期演奏会がありまして
$Let's show go!
こんな感じで頑張ってます。
髪の毛は結構生えてきました。

全然上手くないけど、ギターという趣味ができて充実してますね。
鴨川が家の近くに流れているので、よく鴨川に行って弾いてます。
京都の学生です。

彼女は現在、いません。
好きな人もいません。

バイトは家庭教師やってます。
夏休み明けから飲食やりたいなーと思ってます。


ザッと僕はこんな感じです!


僕のことばっか書いても、つまらないと思うんで!
恒例の!
お友達紹介コーナー行きましょうか!!!
うちの高校はやっぱ地方に飛び散るもんですから、色々なもんがあって実に面白いです。
浪人していた人も今年から楽しい大学生活を送ってるようで、ウキウキしますね!


最初はやっぱりこの人!
「髪を黒くしました」
$Let's show go!
東京から、シバオ!!
隣はらむたんですね。らむたんらむたん。


お次は札幌から!
「準公式野球部入って楽しんでます」
$Let's show go!
かんた君!
えー、夏休みは札幌のかんたの家に泊まりに行きます!
かんたよろしくー!


次はけーたい!
「オーストラリア行きました」
$Let's show go!オオオオオオオオオ!!!!!
これはすごい!!!
どこだここおおおお!と思ったらオーストラリアですね。
いきなりグローバルになったなww
けーたいは京都に住んでいるので、俺もちょいちょい遊んでます。
今週も一緒に祇園祭行きました。



次は山梨から
「寮祭の写真だよー!」
$Let's show go!
畑井のゆうな!
良い感じに「リア充感」出てますね!
寮祭ってのがよく分からんけど!



「チャイナドレス」
$Let's show go!
いや、チャイナドレス!!!
埼玉にいる石田くん、中国行ってチャイナドレスの女の子と!!??
チャイナドレスってなんかすごいな、チャイナドレス!
グローバルだなー



次、北大の大崎くん。
「注目選手に選ばれました」
$Let's show go!
「ゴールへの嗅覚は抜群。北大の爆撃機との異名を持つ。」
なんか色々とすごいいいいいい
ちゃっかりFWになってるううううう
北大の爆撃機すげえええええ


次!めっちゃ頭良い大学行った会田!
「クラスでアイス食ってたとこ」
$Let's show go!
なんかお前もグローバルだな!
会田は寮で生活してるらしく、FBでめっちゃタグ付けされてる。
写真見る限りでは凄く充実してる大学生活送ってるようでなによりですな。



次は青森の小野浩くん
$Let's show go!
いや、お前に関しては何してるのかわからん!!!!
グローバルどころかタイムスリップしてるから!!!!


「おのひ、スキー始めたってよ」
$Let's show go!
いやwwwwwwwwww
ちょっとお前セコいわ!!!
おのひろしくん!!!


サッカー部どんどん行くよ!犬塚!
「水で遊んでます」
$Let's show go!
犬塚くん…


やっち!
「バイトなうです」
$Let's show go!
やっち顔芸…



サッカー部も優秀ですね。


はい、次、あおちゃー!
$Let's show go!
「女子会」
いいですねー、女子会!
後ろ、小樽運河ですかね!
小樽も学生いっぱいいて楽しそうですなぁ~~





はい、そしてラストです!
トリを飾るのは、やはりこの人!

柳谷和志!

$Let's show go!なんですり鉢持ってるのおおおおおお


以上、皆さんの近況報告でした。


はい、夏休みの予定を発表します。
僕は8月6日~9月4日の期間に北海道に帰ります。
今回は長めに1か月です。
とはいえ、お盆まではずっと働いてるんで、遊べるのは夜くらいですかねー。
お盆終わってからはフリーなんで、皆さん遊びましょうー!!

8月後半から9月2日あたりまで、ずっと札幌あたりぶらぶらしようかなーと考えています。
札幌に下宿してる人多いので、皆さんの家転々と泊まりながら遊びたいです!
みんなよろしく~!

今のところ、家行ったことあるのは、
広島の柳谷、名古屋の青柳さん、東京の杉村さんぐらいかな。
もっと色んな人の家泊まりたいですな!

こんな感じなので、↑の期間で暇な人は遊び誘ってくれ~(^q^)



画像提供してくれた方、ありがとうございました!
それじゃ!次の更新いつか分からないけど、楽しみにしててネ~!



p.s.
前回コメント返せなくてすみません。
今回はちゃんと返します!
帰省してる期間とか書いて、皆さんに広めちゃってください。
コメント待ってマース!!
ファンタジーな世界へようこそ!
$Let's show go!


久しぶり☆奥ちゃんダヨ☆

ある人から
「おくちゃん…更新してくれ…」
みたいな苦しいメールがこの前届いたので更新してやるよっ


そうね、夏休みに北海道に帰って、
京都に戻ってきてからは、髪の毛を美容室で染めたんだけど、
店長のイタズラでピンク色になったの!
まぁ、すぐオレンジになったけどね!

北海道から広島に戻るヤナギブソンが京都に寄って、
けーたいも俺んち遊びに来たお
ふんぬっ!
$Let's show go!

けーたい真っ黒だった。ゴキブリって言われてるんだって。
ヤナギブソンはわき毛毟って俺んちにまき散らすし、
スプライト噴射するし相変わらずだわ。


お次はハロヲタ達と、当時のモーニング娘。の最新アルバム曲の踊ってみたの撮影!

恥ずかしいから見たい人だけ見てw


ハロヲタとユニバにも行ってきた!
$Let's show go!

夏休みはこんな感じカナ!あ、彼女と別れた!


やっぱ、大学ライフは楽しいよ。少なくとも俺は。
"今しかできないこと"をモットーに生活してる。
まぁ、最近はほぼ毎日昼まで寝て授業遅刻してるが。

龍谷の学校祭では、アコギサークルの人たちと演奏をしましたよぉ~
龍祭ってことで、みんなはりきって制服!
$Let's show go!


あと、龍谷のハロプロ好きな人集めて踊ってみたをしてみたり…


全然ダメなんですけどねww


あと↓これは京大とか、立命館とか、同志社、龍谷のハロヲタと一緒にカラオケ行った時の写真ね
$Let's show go!


これは、サークルの12月定期演奏会に出た時の写真!
めっちゃ緊張したよ
$Let's show go!
奥ちゃん熱唱
$Let's show go!
必死wwwww

これね、めっちゃ緊張するんだよね。
ギターはまだ全然上手くないけど、ほぼ毎日練習してます。
上手くなりたいなぁ~。
あとギターやってたら、歌も上手くなりたいって思う。切実に。
サークルの人たち、みんな歌上手くてメンブレよ!


あと大学の友達(全員お寺の子)と定期的にフットサルしてるよ!
$Let's show go!

近くにいいフットサルコートがあってね。
夜の11時から深夜1時までフットサルしてる(^q^)



こーんな感じ!w
いや、まだまだ色々あるんだけどね。細かいのはw
ハロプロ関係で東京遠征してヲタクと新宿歩いてたら、柴田莉帆に目撃されたとか。

まぁ夏休みから今まで、ザッと振り返ると、俺の生活って、
ハロプロ、アコギ、仏教
って感じなんだねww

あぁ、この前黒に染め直して、今少し茶髪って感じになってるよ。
このまま正月帰省します。
正月は少ししか帰れないし、勉強してる人もいるから
みんなに会えるかビミョーだね。
来年だね、来年!成人式だし!



さぁ!浪人生のみんな!
頑張れ!

力になっただろぅ?


なんか今日は代ゼミに栄の先生たちが訪問したらしいじゃないか。
そういうのあるとやる気出るよね!
もう少しだから、頑張れ!


あ、あとこれ夏休み中にやったフラッシュモブ!

これも京大、立命館、同志社、龍谷etc.の人たちでやったんだけど、これは力作w
真ん中の青いのが俺です。



さ、俺もみんなの近況報告を聞きたいナ。
コメントよろしくねっ!


もうすぐクリスマスですね。
予定は埋まってません。

それじゃ!
$Let's show go!バイバイカニ~~~!!



北海道日本ハムファイターズが優勝した。
絶対的エースのダルビッシュが抜け、栗山監督の初監督の年で、この結果は偉大な成績といえる。

その中で、一番活躍されたと言われるのがピッチャーの吉川だ。
昨年は未勝利に終わった吉川が、今年は14勝と、チーム1位の成績をあげた。


その起因は初監督に就任した栗山監督からの言葉だった。
「勝っても負けてもいい。フォアボールでもいい。結果なんてどうでもいいから、自分の納得した一球を投げてくれ。」

先発ピッチャーが一試合に投げるボールは100球前後といったところだろうか。
試合前のウォーミングアップから数えると一日に何百という数をキャッチャーのミットへ投げ込むことになる。

それを1年間絶えずに続けた功績が、チームを優勝へ導いた。













大学生活、後期に突入した。
夏休みに帰省してから、考え込むことが多々ある。

今の生活。
地元の友達。
お寺のこと。
自分の将来。


何が正解なのか、分からなくなる。
今、自分は何をすべきか。

結局、何もできず怠惰な生活を繰り返し、自己嫌悪に陥る。


そこで自分へ問う。
「今の一球は納得できたか?」

答えは「ノー」だ。


今日、自分は納得した行動を何回したか、もう一度数えてみる。














京都も涼しくなってきました。
日が落ちるのも早くなってきました。

すると思い出しますね。高校生活を。
6時間の授業を終わって、放課後講習を受けて、気づけば6時。

6時汽車に乗る人と一緒に、校舎の玄関の扉を開ける。
もうすっかり暗くなっている。
涼しい風を全身に浴びて
「あー!学校終わったー!」って叫ぶ。
駅までの道のり、受験について語りながら歩く。



そんな日々が懐かしいなぁ、と。
思えば、今、自分の目指してる大学に入るために浪人生活を送ってる人たちは、
そういう時期なんじゃないかな。

とても辛い時期だけど、頑張ってください。
俺はみんなが志望大学に行けることを願っています。
一緒に大学ライフを楽しみたいです。
やってくれると信じています!
今以上に勉強頑張ってください!



自分に聞いてみてください。
「今日は納得できたか?」


あえて更新の報告メールはしないでおきます。
浪人生へ、奥ちゃんからのささやかなエールとして、受け取ってもらえれば光栄です。