ラン活終了![バイバイ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/128.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![バイバイ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/128.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
ラン活リポートを
詳細にしようかとも思ったんですが
シリーズ物にするほどでもなく
ネットでなんとか注文して
配達された次第
し、
しかしですね
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
ラン活で
自分の日本人気質が失われてきてる事を実感した
そもそも![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
最初は嫌で嫌でたまらなかった韓国生活
最近はすっかり慣れて来て
今ではかなりの韓国モード
適応するために
少しずつ、韓国の慣習ややり方に慣れて
頑張って来たアカシだと思うんですが…
それと引き換えに
日本人っぽさを失って来てる
・
・
・
ような気ががする
その1![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
納入予定日を
1日たりとも遅らせない
という、怖いほどの執念
そして![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
むしろ、
それがお客様本意でなく
会社本意になってるところ
更に![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
そこに異様な
違和感を感じてしまう
今の自分の感性
が脱日本化してると感じました。
ランドセルを
注文したのは6月上旬
メーカーからは
12月末迄に
出来次第発送します。
完成時期については
一切お答えできません
お客様都合による
納入日の変更もできません
(保管場所が無いため)
とありました。
さて、
これを読んで
ランドセルの納入日は
いつ頃だと考えますか?
ワタシ
↓
12月頃迄ってことだし
12月に来ればいいか
注文受けてから制作か〜
忙しいんだな
あーーー
読み
浅ッッッ
7月頭に来た![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
ヤマト宅急便から
7月○日に配達予定ですが
と、メッセージ来たっつーの
ハイ?
ま、早く来てくれてもいいけど
早く来過ぎて
なんか…
モヤっとする
なぜ
すんなりと嬉しくないんでしょう?
日本人魂が欠落して来たからか
と思ったわけ![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
ふと思い出す
日本のやり方ってこうだったな
ダメダメと
保険かけた言い方しておいて
結局やってのけるというやつ
留学してた時
テスト前
日本人だけ
全然勉強してない〜〜〜![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
ヤバい〜
って言ってたナ
ヨーロッパから来た子なんかは
俺、昨日めっちゃした!
って言ってたけど
結局、いい点取るのは
『ヤバい位勉強してない』日本人
だった
言ったことに責任持つ
約束した日には遅れない
12月末迄に
出来次第発送します。
完成時期は一切お答えできません
受取りを遅らせることもできません。
(保管スペース不足のため)
って、誰本意やねん〜![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
て話よ
クレーム出さない
クレーム逃れるための
保身なんだな
発想が
あるいは殿様商売か
お客さんも恐らく
面倒で細かいこと言うんだろうな、と思う
けど、ものすごく
日本っぽいな〜と感じました
まだ他にも色々あるけど
とりあえず一点だけ〜
段々日本人らしさが欠落してきた気がする