キルトとにゃんこと、時々わんこ
ペタンコバッグ、ふたつめ。
今回は、持ち手の位置を
何回も確認しながら。
夕方、
玄界灘に面してる糸島、
カフェ パームビーチへ。
大好きな、
ライスコロッケ。
良い1日でした。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村
午前中に、2枚。
午後は仕事で
4時間ほど外出。
疲れて、夕食は
ぎゅう丸のハンバーグ。
お風呂入ってから、
また、2枚。
失敗したペタンコバッグ、
持ち手を付け直して、
よし、出来た。
ところが持ち手を解くときに、
布も切ってしまっていた。
仕上げてから、
気が付いた。
やっぱり、失敗作だわ。。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村
今日は大雨の影響で、
市内の公立学校、全て休校。
保育園に登園する、
うたちゃんにはバレないように。
さて、1日、なにして過ごす?
午前中はおじいちゃんと
サッカー観戦。
そうだ、セリアで買ってたあれ。
プリントされたフェルトを。
前から縫い物してみたいと
言っていたはなちゃん。
小2になったから、出来るかな?
ハサミも上手に使って
きれいに切れました。
玉留めは手伝ったけど、
ちょっと教えただけで、
上手に縫えました。
あっという間に夕方に。
くもんの教室は、通常通り。
うたちゃんを保育園に
一緒に迎えに行き。
なんやかやで
無事、夕方になり、
7時から5時半までの
孫守り、終了。
おやつ。
私のちくちく。
ペタンコバッグ、出来た!
と、思ったら、
持ち手がズレてる!
泣く泣く、解いて縫い直し。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村
10枚目が縫えました。
北では地震、
南では大雨。
こちらも県南部は大変です。
雷、ゴロゴロ鳴っています。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村
刺し終わりました。
日々、過ぎて行きます。
6月もあと少し。
こちらは予報ほどは
降りませんでしたか、
1日中、雨。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村
にゃんこのポットマット、4、5。
前に作ったふたつは
何故か孫たち、気に入って、
持っていってしまいました。
最近、8時前には寝てしまい、
夜中に2、3時間起きて、
不規則な睡眠が
続いています。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村
あと、
もうすこし。
6月の和菓子は水無月。
初めて食べたのは
もう20年くらい前。
京都散歩で、
小さな和菓子屋さんで見つけた。
次女が京都に住んでた4年間。
年に2、3回は
ふらりと遊びに行っていたなぁ。
次女はいい迷惑だったかもね。
懐かしいなぁ。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村
続きを縫ってましたが、
やっぱりしばらく縫うと
模様がずれてきます。。
午後から買い物行って、
普段さぼり気味の
片付けとお掃除。
孫たち、夕食に来るので
念入りに。
早めに4時半から食べて、
5時半には帰って行き。
山のような食器を片付け。
お風呂入って、
NHKの朱鷺の特集、みて。
頑張ってり人たち、すごいなぁ。
私も出来る事、
きちんとしなきゃ、と
思いながら、
さっさと寝てしまいました。
土日はわんこが
お泊まりに来ていて。
やれやれ、犬も孫も
みんな帰った、と、
かえにゃんもお疲れです。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村
ミシン内蔵の模様縫い、
見本帳を作ろうと思って。
しかし、2枚目に移ったら。。
模様がずれて。。
中断。
直線は問題ないので、
発掘した手拭いで、
あずま袋。
手拭い、大好き。
バッグに入れていて、
ハンカチ代わりにもなります。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村
ずっと気になってた、
細長いはぎれ。
半分に切って。
コースターのようなものに。
次にこの、まん丸、
直径21㎝。
1枚目はこんな感じ。
あっ! あの布、使おう!
で、最初の薔薇柄は合わないし、
で、裏はこんな感じに。
で、茶色のまん丸、
まだ、残ってる。。
つんちゃん、
よく、こんなふうに、
きりり、と座ってました。
今日は10時まで孫守りでした。
孫たち、明日は出かけるので、
夕方、イオンに
サンダルとお菓子を買いに。
どちらもなかなか決まらず、
あれこれ、楽しみながら、
悩んでました。
待ってるばぁばはくたびれた。
今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

にほんブログ村

