電熱グローブのスイッチ部分が破れてしまいました。
C125は通勤でカミさんが使っているのですが、お出かけの際は、カミさんがZ125に乗ります。
カブにナビがついていないのは不便なので、今回スマホホルダーを装着してみました。
携帯ホルダーはコレ
携帯カバーの取り替えが必要ですが、使い勝手は抜群。
Z125も14Rもコレを使っています。
カブにこのホルダーを付けるには、バーが必要になりますが、ミラーマウントはブレが大きく苦手なので今回はコレです。
取付は簡単、ネジ2本です。
ハンドル下のネジ2本外して、付属のネジとスペーサーを取引ます。
こんな感じで装着完了。
さて、問題はUSB電源。
レッグカウルを外さないと電源を取る事が出来ません。
まあ、ヘッドライトから取っても良いんだけど、今回はキタコの電源キットを使用するので、サービスコネクターまでのアクセスが必要。
レッグカウルの外し方は、先人がYouTubeに沢山上げてありますので、少し検索して見て下さいね。
最初に、このクリップ4個を必ず外しましょう。
他のネジ外しても絶対に外れません。
メッキカバーの左下にネジがあります。
コレは分かりにくい。
このネジ外さなとメッキカバー外れません。
メッキカバー外すと真ん中にネジがあります。
コレも外します。
YouTube見ると、このカバーを外すのに苦労している様です。
上部、左横の下の方、下部に爪があります。
上から押さえるように引き取ると外し易いかも。
樹脂類は、個体差がかなりありますので、爪を折らないよう慎重に。
また、このカバーは、エンジンスタートのレバーが引っかかって外しにくいのですが、レッグカウルを少し捻って、真っ直ぐ引っ張ると以外と簡単に抜けます。
私の場合は、爪を取る方が大変でした。
センター部分は外側に外します。
レッグカウルはこのネジ穴に引っかかっていますので復旧の際も十分注意が必要ですから、外す時に良く見ておいた方が良いと思います。
一番左の赤いコネクターがサービスコネクターです。
キャップがはまってますので外します。
爪は、押して外すタイプではなく引いて外すタイプですから、一生懸命押しても抜けませんので、ご注意を。
あとは配線を這わせて組み立てるだけです。
こんな感じで取付ました。
最後に
少し走って見ましたが、結構揺れます。
キジマのステーは、一考の余地ありですね。
ご質問など有れば、コメントにどうぞ。
わかる範囲でお答え致します。
















