Ver3.3で一線級アタッカーとして帰って来たAペチバトマス。通称=ペチマス。
ただAボタンを連打しているだけで最強クラスのDPSを叩き出すペチマスには、まだ「もうひとつ上のギア」が隠されている。
鍵を握るのは、魔法戦士。
魔戦が『フォース』を掛けると、ペチマスは最終形態へと進化する。
フォースには隠し効果があり、敵の弱点を問わずに通常攻撃のダメージが1.1倍になるのだ。
また、戦神のベルトの属性ダメージアップ効果は、特技や呪文以外に通常攻撃にも適用される。
つまり、ペチマスが属性13%ベルトを装備した状態でフォースをもらうと、ダメージが1.1倍×1.13倍=1.243倍にアップする。
さらに、ストームフォースをもらった場合は、ペチマスでは頻繁に発動する2種類のチャンス特技どちらからでも属性耐性ダウンのダメージブーストが狙える。
ついでに魔戦に「ピオリム」を掛けてもらうと、ただでさえ速い行動間隔がさらに短縮される。
つまり、魔戦と組むことでペチマスは「一撃の破壊力」「属性ダメージブースト」「超高速ターン回転速度」 の3種を兼ね揃えた、史上最強のアタッカーと化すのだ。
どのくらい強いかは見てもらった方が早いだろうということで、動画を撮って来た
今宵、ペチマス最終形態への扉を開こうと集った、7人のバトルマスターと1人の魔法戦士。
以下は、バトマス7&魔法戦士1の超攻撃型構成で、パーティ同盟コンテンツボスの「災厄の王」「真災厄の王」「ダークドレアム」に挑んできた動画。
これらの動画を見終わったとき、君はバザーではやぶさの剣改をポチっていることだろう。


