だいたいトータルで30分くらい戦いっぱなしになりますので事前に御手洗いを済ませておくとよいでしょう(笑)。
途中と最後のムービーを含めると1時間はかかることを念頭に置いて下さい。
わたしが倒したときのメンバーはこちら。
(ボス撃破直後のロード画面です)
自分スパ、サポマス、サポ僧侶×2の構成でした。
「ストーリーボスでは自分は僧侶を使わない!」というマゾ精神をここでも発揮しています。
とはいえ、倒されては生き返らせるゾンビゲーですので、ザオ2枚は必要でしょう。
また、強すぎるサポでクリアするのはこのブログの精神(エンジョイ勢で勝つ!)に反しますので、酒場でちょっと頑張れば見つけられるくらいのサポさんを雇いました。
うーんドMですね。
あとわたしは、はっぱと賢者の聖水を5~7本くらい消費しました。
それぞれ10枚手元にあると安心です。
自分スパ:
スティック140、オーラ58という最低限のスパ。
ムチ?扇?ないないw
防具にマヒガードと呪いガードを付けました。
あと10000Gくらい用意しておきましょう。
サポ:
マヒガードと呪いガード持ちの方を選びました。
眠りガードもあるに越したことはありませんが、眠り攻撃の頻度はそこまで高くないので、優先度を下げました。
サポマスの作戦をガンガンにするのをお忘れなく。
アン様:
力と行動速度に全振りのゴリラ仕様ですw
盾に呪いガード錬金を付けました。
それでは戦いの方に話を移します。
□■□■□■□■□最初の戦い□■□■□■□■□
自分はボディーガードを呼んで、以降回復の補助に努めます。
サポマスとアン様に攻撃してもらいましょう。
最後の戦いまでこれが基本スタンスです。
最初の戦いはおそらく初見で勝てると思います。
運が悪いとSHT→範囲攻撃のコンボで壊滅してしまいますが、怒らせなければSHTになることはない(少ない?)ので、自分はロスアタ待機に専念しましょう。
サポさんが敵の突撃を避けてくれるようになって感動します。
□■□■□■□■□つぎの戦い□■□■□■□■□
ザ・運ゲー。
最低限アン様と僧侶にはマホカンタをかけておきましょう。
特にアン様が落ちると勝つのが非常に困難になります。
頻繁に広範囲呪文を使ってきますので、被弾しないように気を付けて下さい。
あとはころも→玉の凶悪コンボをどうするかがカギ。
自分に玉が来たら、仲間から離れて全部被弾すれば問題はありません。
白服ボデガが来てくれれば自分が全弾受けても生き残ることが出来ます。
サポやアン様に玉が来た時は、アン様に密着して自分のほうに玉が来てくれることに期待するしかありません。
こればかりは完全に運。
ころも中に、アン様と僧侶が落ちた時は諦めるのもまた選択肢w
ころもひっぺがし中はMPの少ない仲間に聖水を撒いてあげましょう。
□■□■□■□■□最後の戦い□■□■□■□■□
最初のうちは敵も手加減してくれます。
注意は眠り攻撃くらい?でしょうか。
最初の演出が入る前に全員にマホカンタをかけておきましょう。
最初の演出後は戦闘スピードがすべて2倍?になります。
マホカンタの効果切れも早くなりますので更新漏れに気を付けて下さい。
マホカンタを切らさなければ敵の連続呪文はすべてシャットアウトできます。
2回目の演出後。
戦闘スピードが元に戻ります(たしか)。
敵は呪文は打たずに、マヒ&呪い&毒ブレスを吐く戦法に切り替わります。
毒ダメージが意外と厄介なのでキラポンを撒いておきます。
と思ったらサポ僧が撒いてくれます(驚愕の事実!)ので、自分はマホカンタと聖水撒きに集中しましょう。
ボスに近づきすぎると踏まれたり、魔法陣を敷かれたりするので気を付けて下さい。
サポがボスに踏まれて壊滅!というのが負けパターンです・・・。
3回目の演出後。
ブレス攻撃と連続呪文を交互に使うようになり、ますますキラポンとマホカンタの維持が大変になります。
踏みつけ攻撃や広範囲呪文も使ってきますので、ボスに近づきすぎないように気を付けて下さい。
ただし敵がものすごく柔らかくなるため最大の攻撃チャンスでもあります。
勝利は目の前です!がんばってください!
以上、今年最後の記事でした。
それではみなさんよいお年を!
(おしまい)

