五円玉から未来へ

こんにちは!

東京都町田市にある、ヒプノセラピーを活用したカウンセリングサロンTulsiの青山です。

https://www.zenspiritz.com/

 

まだ少し蒸し暑かったり、涼しかったりですが

夜は秋の虫たちの聲がして、澄んだ空気が心地良いですね。

 

最近はすっかりご無沙汰しておりました。

 

今日は『五円玉を立てる』というお話をします。

 

子供たちに、『五円玉を立ててみて』と言ってもなかなか出来ませんよね。

大人でも集中しないとちょっと難しいです。

 

でも『五円玉を立てて、その穴に糸を通してみて』というと

出来なかった子たちも『五円玉を立てられる』ようになります。

 

(大人もやってみましょう)

 

やってみるとわかりますが、『五円玉を立てて、その穴に糸を通してみる』と

『五円玉を立てる』のが通過点になり、その先の『その穴に糸を通す』事が

目標になっているからです。

 

『五円玉を立てる』事が当たり前の前提になるのです。

 

 

何か目標を立てる時に、目標を叶えたその先にある事をみると目標を達成しやすくなります。

 

 

例えば、

『英語を習得する』が目標だったら『原文で小説を50冊読むために、英語を習得する』とか

『独立して起業』が目標ならその収益から『貧困を無くし貧しい国を支援するために、起業する』

『人気のお笑い芸人になる』なら『笑いを通して人の生活を豊かにするために、お笑い芸人になる』

などです。

 

今の目標に行き詰ったら、思い出してみて下さいね。

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のヒプノセラピーのスケジュールは

こちらをクリックして下さい

ヒプノセラピー(催眠療法スケジュール)

 

 

こちらのフォームからもご予約できます

 

LINE@を始めました。

役に立つ情報をお届けしたいので

よろしければ登録をお願いします。

 

@aio9938l

友だち追加

 

青山 雅明公式メルマガの購読申し込みはこちら