アクセサリーの基本は、「人のため」
あなたは人と差し向かいで話をする機会、ありますか?
その時、相手の方を見つめること、できますか?
お客様と話す時、ミーティングの時、顔を直視することはなかなかないかもしれません。

照れくさい気持ちもあるし、むしろ、顔の周辺や洋服をみている方が多いです。
「耳元は人のため」
耳元は人のため、とは?
ジュエリー、アクセサリーを身につけるのは主に耳元、首下、手元の3カ所。
そのうち耳元と首元は人のためにつける場所。
自分では鏡を見なければ見えない場所です。
目にするのは対面する相手です。
特に相手が男性で、近距離で向き合って話すミーティングや会議の場では、
相手はあなたの目をじっと見て話し続けることに
居心地悪く感じるものです。

目を見続けることは圧迫感あって緊張します。
常に相手と目を合わせるよりも時々視線をはずす方が
印象も和らぎコミニケーションを取りやすくなります。

目と口の間の水平線上にある耳元に付けたイヤリング、
ピアスは相手の視線を誘導し逃げ場を作っておいてあげるもの。
女性ビジネス、プロフェッショナルとして、
自分のおしゃれだけではなく相手に対する配慮にもなりますね。
顔を直視するのが照れ臭いシャイな日本人は、
あなたの顔よりもアクセサリーをみている可能性も大きいです。
ビジネスを持つ起業家さんは、あなたの目印に、
印象に残るいつも同じアクセサリーを、身につけてみましょう。
印象力アップのためのアクセサリー
SNSで印象力を上げるコツについてメルマガで配信しています。⏬


