新型コロナのせいで、世界は無茶苦茶だ。

俺が推すアイドル・眉村ちあきさんも全てのライブが無くなってしまった。

それでも一致団結すれば、必ず勝てると信じているのだが。

Twitterを見てると、政権批判、デマを信じる人達、今抱えている不満などなど

明るい情報が殆ど無い。

 

普段から厭な怪談に接しているくせに、大量の憎悪はしんどい。

疲れた。

 

けれども、そこで参っていたら、つくね乱蔵の名が廃る。

一時でもいい、しんどさを忘れられる話を届けたい。

とは言え、今締め切りを二本抱えている身としては、なかなかしんどいのも確かだ。

そこで気づいた。

俺にはブログで書いた大量のストックがあるじゃないか。

それをどうにかして発表していこうと思う。

 

がんばろう。今日一日を生きていこう。

 

 

還暦を迎えると、人間は生まれ変わるそうです。

というわけで、今日は俺の一歳の誕生日。

生憎、嫁はんは遅くまで仕事なんですが、娘が来てくれてます。

カレーライスを作ってくれてます。

息子は、昨日のうちにプレゼントをくれました。

ちょっとお高いボールペン。シャープペンも一緒になってるやつ。

娘は品の良い折り畳み傘と、英国製のハンドクリームをくれました。

ハンドクリームはオレンジとベルガモットの香りで、なんだか英国紳士のようです。

義母は赤飯を炊いてくれました。

嫁はんは、誕生日に限らす、毎日幸せをプレゼントしてくれてます。

 

今年も良い誕生日だ。

そうだ、還暦の次を知ってますか?

大還暦っていうのがあるんですよ。

百二十歳。

頑張って、そこまで生き続けようかなと。

実はその上もあります。

天寿というのですが、それは二百五十歳。

二百五十歳か……

 

がんばってみるわ。

年末に新刊が出ます。
相変わらずの実話怪談本。
なんと、七冊目の単著です。
十数年前、デュオブログで小説まがいの文章を書き始めた時、面白いと褒めてくださった人達がいてくれたからこそ、ここまで来られたのだと思います。
本を出すなんて、年齢や環境的に叶うはずが無い夢でしたが、諦めずに来られたのも皆さんのおかげです。

ありがとう。
これからもよろしくお願いします。