今回は、料理の記事となりました。 あれ~、ギターじゃないの・・・・・?

先週、久々にトマトソースを作ったので、まずピザパイに使ってみたところ、なんと家族から超ヤバい味と賛辞をいただきました。

(もちろんパイ生地は、出来合いのものを使いましたが、いずれは生地も自前で作ってしまおうかと思案中です。)

次の日には、なすとパンチェッタのトマトソース・パスタを作りましたが、これまた美味しくできまして~イタ飯屋さんの味と遜色ない位、美味かったで~す。

マルゲリータのピザパイ写真を載せま~す。

でも、本当は料理ではなく、ギタープレイで上手いと言わせたい今日この頃です・・・・・・。



☆マルゲリータ☆
$ヘボギタリスト(ヒデ)のブログ-ピザパイ

お久しぶりです。 

オーバードライブの塗装が弱く、あちこち剥げてきたので、思い切ってすべて剥がして塗り直しました。 終わって感じたことは、後悔先に立たず・・・・・ですね~。 あ~あ~、やらなければよかった。

でも・・・ポップに仕上がったかな~なんて思ったりもしたりなんかして。

恥ずかしいのですが、こんな感じです。

ヘボギタリスト(ヒデ)のブログ-VIZION



松原正樹さんのギタープレイが格好いいです。



昭和55年の歌で、この曲を聴くと胸がキュンとなります。



角松敏生さんもカーステレオで、カセットテープの時代によく聴きました。
この度の東北地方太平洋沖地震による被災に、心から震災のお見舞いを申し上げます。また、1日も早い復興をお祈りいたします。

今年の前半でありながら、嫌なニュースばかり。被災は免れましたが、この先とても不安です。

不謹慎とは思いましたが、皆の笑顔が見たくてUPさせてもらいました。


★ピーポちゃんです★
エフェクターなんです。


最近思うことは、エフェクターを通せば音色がグッと良くなり(と言うか、通さないとNGですが)ますから、並み以上のギターならば、本家のギターと遜色ないように感じます。利き酒ではありませんけれども、音だけ聴けばどこのメーカーのギターか分からないかもしれませんね。

国産のギターでも鳴りがいいものもありますし・・・。はた

古いBu〇〇〇やGr〇〇〇などでいい音しているギターをYouTubeで聴くことができます。

しかし、アンプやエフェクターなんかは、ギターとの相性があるようで低音が潰れてしまったりすることがありますね。

オーバードライブが増えてしまうのはしょうがないでのでしょうか?ぐぅぐぅ

$ヘボギタリスト(ヒデ)のブログ



お久ぶりです。
さて昨年の11月にとても残念なことがありました。

私の住んでいる街で約40年間もの間、営業していた楽器店が幕を閉じました。その楽器店は、品揃えが他の競合店にはないギターやアンプ他をおいており、用事がなくてもチョクチョク伺っては目の保養をさせて頂いたり、購入の相談なんかも親身になって頂いてました。

閉店に伴う在庫処分セールでは、10%~最大50%OFFにまでなるというチラシを見て、吊るしてある欲しいギターが売れ残ればよいなあと密かに思っていました。

何度か足を運んでみるとあと数本しか残っておらず、その中にまだあるではありませんか!!
これも何か縁を感じ、私に「連れて帰って」と言わんばかりにオーラが出てましたので、ギターを50%OFFでゲットしてしまいました。もう病気ですね!!

まあ手放しでは喜べませんでしたがしかし、その系列の本店に行けばいいかなあと思っていたらなんと、その本店も1月末で閉店となるそうです。

時間があると立ち寄って、楽器等の色々な情報を得る店が1店舗なくなり、寂しい限りです・・・・・・・。
Y(>_<、)Y 

ヘボギタリスト(ヒデ)のブログ-1