瞑想中に初めて不思議な感覚を味わいました。

それで、前から知りたかった大切なことも分かった気がするので書いていきたいと思います。


そもそも僕が瞑想を始めた理由は、あまりにもあちこちで「瞑想をしましょう」的な言葉を見聞きするようになって、いよいよ無視できなくなってきたからです。

それまでもスターシードの人達が配信している動画などを見て、「瞑想が大事」ということはなんとなく分かっていたのですが、なにぶん面倒臭がりなので自分でやってみることはありませんでした。


瞑想を始めて最初の1日目、2日目くらいは「頭の中から思考を消すようにしよう」と努めても無理で、ただ時間が過ぎるだけでした。

多分3日目くらいだったと思いますが、頭の中が静かになって、眠りそうになっている時に涙が流れました。

でも、それが瞑想によって起こったのかどうかはよく分かりません。


その後、瞑想を続けて、約1週間が経った昨日、瞑想中に不思議な感覚を味わいました。

瞑想を開始して5分くらい経った頃だと思います。

頭の中のおしゃべりを止められるか止められないかくらいの段階で「愛って、俺にでも分かりやすく言うとどんな感じなんだろ?」的なことが頭に浮かびました。

それで「誠意…みたいな感じなのかな?」と思った瞬間でした。

手の先から軽いしびれが起こって、それがだんだん全身に広がっていきました。

まるで走った後みたいに一気に体が熱くなって、顔や手の平に汗をかいています。

白っぽい空間の中にいるような感じで、言葉ではうまく言い表せない気持ちになりました。

「あれ?これはもしかして、答えをもらえたっていうことなのかな?もしそうなんだったら、うれしいな」

と思いました。

なんだかよく分からないけど、心の中で「ありがとう」を言った気がします。

その間、あぐらに近い姿勢で瞑想をしていたのですが、足のしびれが限界を迎えたので、目を開けて終わりにしました。

でも、その後もしばらく頭がフワフワしてるような感覚は続いていました。


瞑想中の不思議体験はこんな感じでした。

「瞑想するとこうなる」みたいな情報を仕入れないまま行っていたので、瞑想がうまくいって起きたことなのかどうか、正直分からないのですが…。


僕は「愛」というものをよく理解できないまま生きてきて、前からずっと「どういうものなのか知りたい」と思っていました。

今回の体験が、もし宇宙とか高次の存在とかとつながった結果に起きたことなのだとしたら、今の僕が理解できる形で、愛に一番近い表現は「誠意」だということなのでしょう。

もちろん愛を一言で言い換えることは難しいでしょうし、人それぞれ解釈は違うと思います。

ただ僕に分かりやすい表現は「誠意」だった、それだけのことなんだと思います。


「誠意」の意味を調べてみると

"私欲を離れて正直にまじめに物事に対する気持。まごころ。”

と書いてありました。

たぶん「相手の幸せだけを考えて、今この瞬間に力を注ぐことに集中する」みたいな感じですよね。

自分的にはすごくしっくりきましたし、「これなら俺にも実践できそう」っていう気がしました。


瞑想をすると大切なことが分かっていきそうな気がするので、アセンションに向けてこれからも続けていきたいと思います。

読んでくださって、ありがとうございます。