#敬老の日の今日思うこと | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

敬老の日の今日思うこと

 

 

 あ~!

今日は敬老の日だったんですね。

祝日だったことも忘れてたわ。


台風から離れてるのに昨日は土砂降りで⚡️も鳴ってましたけど、今朝は晴れてました。

すっごい強風ではありますけど💦

台風の影響でしょうけど、あら、また☔️降ってきたわ。


敬老の日とはいえ、敬わなきゃならないと感じるような老人って🙄昔から身近にはいませんでしたから。(^_^;)

今や「老害」とか言われちゃってますもん。

安田講堂に立て籠ってたような人たちが今や「老害」になってますもんね。


買い物に行っても、言葉遣いや態度など

老人と言われる年齢の人ほど、他者ヘの感謝の気持ちを持てない酷い人が多くて悲しくなる。


レジで怒鳴ってるのは大概は老人だ。

昔、どんな職業で立場がエライ人だったとか関係ないのよ。

今は普通の老人。

消費者がエライわけじゃないでしょう?

お店で働いてくれる人がいるおかげで買い物が出来るんですからね。


こういう人を反面教師にして、感謝の心を忘れないようにしたいですね。☺️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する