まあ、ネタ元が週刊誌なので真偽のほどは🤔
それより、ここだわ!😠
ジャニーさんは舞台をメインにしていました。
見込みのありそうな子はアメリカに連れて行き、本場の舞台(ショー)を見せて学ばせ舞台に立たせていました。
堂本光一さんが最年少座長として帝劇に立ったときは、「ジャニーズの分際で!」みたいな批判がいっぱいありました。
舞台側からすれば、ジャニーズは異端だったのです。
ジャニーズで初めて
伝統ある舞台に座長として立つ21才の光一さんは、帝国劇場では完全アウェイで居心地が悪かったと思います。
ジャニーズだから集客力はあるけど、歌もダンスも論外だと思われていた茨の道で、光一さんは地道にコツコツと基礎から学んで信頼関係を築き、後輩の皆さんの帝劇への道も作ってきたんです。
だから、初日のゲネプロで足の靭帯断裂という大怪我を負いながらも、テーピングしてお客様に気づかれないように頑張ったんです。
26歳で、今の『EndlessSHOCK』の脚本を書いて演出も任されたんですよね。
今では「帝劇を知り尽くす男」という見出しが付くほどになりました。
で?
この記事によると、
堂本光一さんの舞台はジャニーズの下っ端なんですか?
20年間、帝国劇場を満席にしてきたんですけど?
菊田一夫演劇賞の大賞を最年少で頂いたんですけど?🤔
ジャニーズでは『舞台は下っ端扱い』だというのでしょうか?
もうCDデビューの時代じゃないですよね?
CDを出さなくたって、ドラマや舞台で活躍してる人はいっぱいいますよ。
光一さんがポップジャムの司会をしてた頃は、舞台が下にみられる事なんてことはなかったんですけどねえ。
舞台中は司会をお休みさせて頂けるなど、とても協力的だったNHKさんは、何処へ行ってしまったんでしょう?
光一さんに好意的な方は、何処へ行ってしまわれたのかしら?
そうそう、副社長になったタッキーもジャニーさんに気に入られてた『舞台班』でしたよね?