今日は今年度初めての道徳教室でした😊


先生のお話をよく聞いて綺麗な姿勢の作り方
ご挨拶の仕方を教えていただきます!
また、論語や俳句を分かりやすく現代語訳しお話してくださいます
子ども達も真剣に聞き入っていました。
是非お家でも子ども達からお話を聞いてみてください
さて、今日も雨が振り続く1日でした☔
子どもたちは父親参観で使用した王冠を使いゲームを行いました






しっかり前を見て「出来た!」と達成感を味わう事が出来ています

また、黒板の問題を解いたり…

お手伝いをしてくれたり

随分と仲良くなって来てとても楽しく過ごしていました

体調不良のお子さまがふえています

体調が優れないときは無理されずしっかり療養してくださいね
