今日は今年度初めての道徳教室でした😊






先生のお話をよく聞いて綺麗な姿勢の作り方


ご挨拶の仕方を教えていただきます!


また、論語や俳句を分かりやすく現代語訳しお話してくださいますニコニコ


子ども達も真剣に聞き入っていました。

是非お家でも子ども達からお話を聞いてみてくださいルンルン



さて、今日も雨が振り続く1日でした☔

子どもたちは父親参観で使用した王冠を使いゲームを行いましたルンルン









しっかり前を見て「出来た!」と達成感を味わう事が出来ていますラブラブ


また、黒板の問題を解いたり…




お手伝いをしてくれたりニコニコ





異年齢交流では




ペアさんと新聞紙遊びをして遊びましたニコニコ

随分と仲良くなって来てとても楽しく過ごしていました!

体調不良のお子さまがふえていますえーん
体調が優れないときは無理されずしっかり療養してくださいねニコニコ