本年もよろしくお願いします。
子育て、本当に余裕なく、もうすぐ9ヶ月になります。
ムスコは順調に育っており、先につかまり立ちをしてきたので、ハイハイ下手くそなまま立ってしまいそうな感じです。
また高齢の私は長く寝てないせいか、疲れやすいです。良くなりましたが、指の関節も痛かったりします。
それと最近の悩みは私の離乳食イヤイヤ期がずっとなこと(*_*)
離乳食、6ヶ月から始めましたが、そろそろ3回食もしなくてはいけないけど、本当にできるのか?
でもやらないと前には進まないし、大人の食事にも少しずつ近づいて楽なはずだから、頑張らないと。。。
豪華な離乳食作られてるブロガーさん、本当に尊敬します
また2人目について。
高齢なのでもうそろそろ採卵だけでも始めないとですが、年子、年子に近い子供を育てるのは本当に大変そうです
1人でもこんなに大変なのに
もっとたくさん書きたいけど、もう寝ないとキツいので、またにします
ぐーたら母ちゃんですが、またブログは徐々に増やしていきたいという気持ちはあるので、よければ今後もよろしくお付き合いください!
指2本しゃぶりが、全くやめれないムスコです💦
指で気持ちを落ち着かせたりしてます…
断乳は全く依存なく辞めれましたが、おしゃぶり辞めるのが大変そうです。