もっぱら

○○ないねー


だった娘。

一昨日くらいからちょっと進化しまして



○○ある?

って聞けるようになりました。


「にんにん(人参)ある?」

とか

「スイスイ(お魚)ある?」


とか。
食べ物ばっかりですが。



娘、人生初の中耳炎になりました。


年明けから

「おみみ、いたい」


って言ってたんだけど

言っても1日1回くらいだしぐずることもないし様子みてたら

日曜日から鼻水ダラダラし始めたので月曜日に念のため耳鼻科へ


仕事終わってダッシュで連れていったけど、その時は


“そんなに赤くないから大丈夫”

と言われて安心したものの


夜中に38.1℃
耳から血が出てる…



結局、翌日の朝また耳鼻科に行って抗生剤と点耳もらってきました。



↑でもめちゃくちゃ元気で機嫌よし
夜中に熱で起きたときもいきなりおままごと始めて1~3時近くまで遊んでました。




鼻水っ子だから繰り返さないように気をつけなきゃ~