㈲司建工 J.H 幸せのブログ-Tukasaマーク




山口県の㈲司建工に勤めています。
仕事のこと、趣味、子育てのことなど、日々つれずれに綴っています。








被災地の皆様は、心細い日々をお過ごしになっておられるのではないかと思います。


被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

















無記名でも調べれば、本人が確定できると”ネット被害防止”の講師のdocomoの方が言われていました。


他の方が不快に感じるようなサイトの方や誹謗中傷に当たる書き込みはご遠慮くださいませ。


子ども達のお手本になれるように大人がマナーを守ってネットのよさを伝えていきましょう。













ブログランキングに参加しています。


応援クリックお願いします。  







ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
  • 05 Oct
    • 気を付けてください。

      先ほど、メールボックスを開いたところ、「合同民訴管理局[JPN branch office.] 」というところから、メールが来ていました。 『訴訟開始通知) Web Service利用料未納超過における差押通告(通知人・WEB Payments顧問弁護団)-本状は、Google株式会社を主導とする複数社による合同民事訴訟案件となります-※申立ての趣旨債権者が債務者に対して有する債権の執行を保全するため、債権額に満つるまで債務者所有の全財産(今後支払われる給与含む)を仮に差し押さえる。本通知受信後、24時間以上対応を放置した場合、未納料金(798,500円)全額分差押処分と致します故、ご了承下さい。尚、本案内に沿って電子取引契約上にて定められる【合意特約解除】を行なって頂ければ、未納料金の支払いを免除する事が可能ですので、ご安心下さいませ。。。。。。』 このような内容です。 身に覚えはないけど、怖くなり、警察に尋ねてみました。 身に覚えがなければ、放置でいいとのこと。迷惑ボックスに入れました。 それから、ネットで検索したら、ヒットしました。 クリックしてください。↓☆ 良かった。不安になって、「身に覚えないんですが。。。何かの間違えでは?」なんて、電話でもしたら、大変なことになってましたね。 こんな悪徳なやり方、いつになったら、無くなるのか。。。 皆さんも気を付けてくださいね。   

      8
      テーマ:
    • 仲秋の名月

      昨夜は、中秋の名月でしたね。見事なお月様、見られましたか? こちらでは残念なことに曇っていました。なんか、今の自分の気持ちを反映してるみたいですが。。。 でも、雲(私の気持ち)をもろともしない、月の輝きに魅了されました。   月の周りに虹がかかって見えたんですよ。写メではわかりにくいですかね?  肉眼では、雲の向こうが見えて、月のほうへすいこまれそうな感じでした。月齢は13.9満月は6日。満月は観られるといいな。今夜から雨の予報ですが。。。今は晴れているので、お天気もってほしいです。  

      3
      1
      テーマ:
  • 04 Oct
  • 03 Oct
    • 私が今ほしいもの

       私が今、ほしいものは・・・キャンペーンに参加してほしいものゲット★  当たるかな? 当たるのなら、ルンバか、布団用クリーナー ルンバ、欲しいなぁ。 入って欲しくないエリアを設定できるって、すごいと思う。 うん、ルンバに決定! ルンバ下さ~~い!!(笑)

      5
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 2017年残り100日の運勢

       残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは? うん、納得。 いつも、そう思ってます。 失敗ばかりしてるから、気持ち切り替えないとね。(笑) 昨日も、友人の所にお孫さんが生まれて、お祝いに行ったら、道に迷っちゃって。。。。。゚(T^T)゚。。  これからの100日、日々、できることから、精進に努めます。

      4
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 彼岸花

      昨日、朝にはまだ、蕾が優勢だったのに、台風が通り過ぎて、暑さがぶり返したせいか。。。帰りには、満開状態でした。         お彼岸の訪れを教えてくれる、ひがんばな。 いろんな名前があるんですよね。曼珠沙華は、有名で、私でも知ってるけど。。。 きつねのかんざし はなちょうちん ちんちんどうろう おみこしさん あかおに  おにゆり  おにかぶと かじばな  ひぐるま  はなびばな うちへもってかえるとかじになる   これって名前なんですね。びっくり。  たんぼばな きつねのたいまつ  のだいまつ くびかざりぐさ  ねこぐるま ふでばな  じゅずばな  いかりばな どくばな  へびばな  いちじばな    いろいろ勉強になりました。   Amazonでも、楽天でもなかったので、画像を貼り付けておきますね。福音館のかがくのともの本です。   

      17
      4
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 当たった!

      こんにちは。久しぶりに、懸賞に当たりました!会社で、取引している会社のかたが、チラシを下さって、載ってた懸賞に出していました。今日、届きました。銀座千疋屋の、銀座ワッフルです。食べるのが、楽しみです。ただ、3日前に、硬い物を食べてから歯痛になり、どうもひひが入って、歯肉も炎症起こしたみたいなので、治ってから、いただきたいと思います。堪能します。ありがとうございました。

      17
      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 感激!  ”【☆50代母のダイエット方法✩】”

      おはようございます。 長女の試験が終わりました。3日日間、外食続きになり、お盆も手伝って(笑)せっかく少し減っていた体重がリバウンドどころか、3kgも増えてしまいました。( ̄□ ̄;)!! 昨夜、読者登録させていただいている方が、心強い記事を書かれていたのを読みました。(ここのところ、ずっと、お留守でしたので。。。) 今朝、その記事に対しての質問への回答の記事がトピックスにUPされていました。 とても嬉しかったので、ここにご紹介しますね。    無理なく、自分のペースで、50代でもできるのがとてもうれしいですね。やってみます。  ありがとうございました。

      11
      2
      テーマ:
  • 08 Aug
  • 04 Aug
    • 久しぶりに

      今日は、子どもが、職場の人と出かけたので、凄く珍しいことですが、久しぶりに、夫婦だけで、外食に出かけました。スマホって凄いですね。このお店は、評判の良いお店だから、ってお知らせが入ってました。(笑)それに、すぐ乗る私も軽いなぁ(笑)お店の名前が見えにくいかな?ちょっと有名なんですよ。美味しいから、近くに来られたときは、是非立ち寄ってくださいね。仙崎は、海産物が、とっても美味しいんです。きっと満足していただけると思います。

      13
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 日野原先生

      おはようございます。 悲しい、哀しい出来事を知りました。 今朝、最も尊敬している方がお亡くなりになりました。 日野原重明さん死去 105歳 聖路加国際病院名誉院長アメーバニュース 10年くらい前に山口県萩市で講演会が開かれました。友人から誘われて、行かせていただきました。 あの時、まだ若かったのに、「新老人の会」に早く入りたいと、切望しました。 優しくて優しくて。 こんな方がおられるなら、日本はまだまだ大丈夫。そう、思いました。 もう、105歳になられていたのですね。 山口県民の誇りです。 ずっと、敬愛します。  本当に、沢山のご活躍、ありがとうございました。悲しくて仕方ないけど、日野原先生に出会えたこと、本当に感謝します。  長い間、沢山の人々を支えていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 きっと、これからもあちらで、見守っていかれるのでしょうね。 ご冥福をお祈りいたします。  合掌

      9
      1
      テーマ:
  • 30 Jun
  • 26 Jun
    • 雨降りのブーシュカ

      ⇒ ふぅさんのブーシュカを見るメロンちゃんが遊びに来てくれました。雨降りだけど、仲良く遊んでます。楽しそう。癒されます

      10
      テーマ:
  • 23 Jun
  • 20 Jun
    • ”恰好エエおばちゃん”

        素晴らしい「おばちゃん」もいるんですね。こんな歳の取り方をしたいものです。 今日は、良い日になりました。

      10
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 大好きだったよ。

      ずっと、忙しくて。。。風邪をひいたり、インフルエンザになったり。。。 雨が続いたり。。。  それで、ずっと、お散歩に行けてなかったです。  今日、娘の車の代金を払いに行った帰り道。 いつもお散歩の時に、会っていたワンちゃんのところに行ってみました。                             犬小屋が  なくなっていました。     以前、飼い主さんとお話した時に、 もう、10歳を超えていて、病気なんだと聞いていました。 最後に会ったのは、先月。 毛が、いつもと違って揃っていませんでした。 なんとなく、具合が悪いのだと思いました。 「家に入っていいよ。」「座っていいいよ。」っていっても、ずっと、立ってこちらを見ていました。   足が悪いから、座るのも辛いのだと思い、その日は立ち去りました。   飼い主さんが、散歩途中で、私が犬小屋の近くにいたら、ワンちゃんの様子が変わったと言っていられました。「知ってる人だったんですねぇ。」 そう言われました。 覚えてくれてたんだ。    ずっと、勝手に「クロちゃん」って、呼んでました。ちゃんと、わかってくれてました。  番犬で、いつも、ここの前を通ると、すごく吠える犬でした。 でも、娘が、少しずつ、話しかけて、吠えなくなっていって、「わふ?」っていうようになって。。。 待っててくれてるみたいになって。。。 犬小屋から出てきてくれたり、「おすわり」に、答えてくれるようになったんです。  大好きだったよ。クロちゃん。 可愛いつぶらな瞳、大好きだったよ。 君に会えるのが楽しみだったんだ。  天国で、コロ君と、仲良くなってね。  いつもありがとう。    もう、辛くないよね。 おやすみなさい。  

      30
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 最新の投稿から1週間が経ちました

      最近あなたの周りでどんなことがありましたか? こんばんは。 また、こんな連絡がありました。amebaさん、こまめです。。。(;´▽`A``  最近あったこと、そりゃあもう、B型インフルエンザに親子でかかった事。。(笑)    沢山のお見舞いメッセージ、ありがとうございました。 熱は早くに下がったのですが、インフルエンザの後遺症が、かなりしぶとくて、困りました。 早く完璧に元気にならなくては。    それから   「子ども読書ネットワークフォーラム in 長門」 先月、子ども読書のボランティアに関わる方が集まって、ネットワークづくりを広げていくための情報交換会や実演などが行われ、子供から、高校生や大人まで幅広い年齢層の方々が集まりました。その時、長門市立図書館に鈴木のりたけさんが講演会にこられました。 ”「しごとば」ができるまで”という講演会は、幅広い年齢層の参加者全員を魅了しました。 私の世界も広がり、とても楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました。     しごとば   Amazon   もっと・しごとば (しごとばシリーズ)   Amazon   続・しごとば   Amazon   続々・しごとば (しごとばシリーズ)   Amazon   しごとば 東京スカイツリー (しごとばシリーズ)   Amazon   おえかきしりとり (講談社の創作絵本)   Amazon   しごとばシリーズ(既5巻セット)   Amazon   ケチャップマン   Amazon   

      9
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 季節外れの。。。。

      こんにちは。桜は満開。綺麗に咲き誇っています。満開の桜の下で入学式の記念撮影をされた方も多かったと思います。おめでとうございます。私はと言えば。。。。季節外れのB型インフルエンザで寝込んでいます。A型インフルエンザと違い、いきなり高熱で始まらなかったので、風邪がまた、振り返したのかな?( ̄○ ̄;)と思ったら、だんだんと 身体中痛くなり、熱も上がって、火曜日の夕方病院に行きました。15分かかると言われた検査、10分もかからずに結果が出て、医師もびっくりされていました。咳がひどくて、吐き気が少し、身体中痛いし、頭が割れそうだし、目眩するしたまりません。今日は、熱は下がったのですが、他の症状があって、布団の中で お利口さんに過ごしています。せっかく、3日続きで晴れなのに。。。。皆さんも、気をつけてくださいね。

      14
      10
      テーマ:
  • 09 Apr
    • わたしの前世診断の結果は...

       ふぅ さんの前世は...  あなたの前世...どこで何してた?前世診断をやってみる     私、前世は男だったんだァ。 あ、                ブログUPされる方は、              本名で診断したあと、HMに書きかえてくださいね。    

      9
      テーマ:

プロフィール

ふぅ

自己紹介:
子どもと絵本が大好きです。 子どもたちに「おばちゃん!」と呼ばれるのが大好きです! 私はチームマイ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。