- 前ページ
- 次ページ
https://youtube.com/live/gvMMfQN-M2M?si=IwrPj43V4EyxHmSD
自分に出来る事から考えて行動します。
笑顔と助け合いが大切ですよね。
今日、庭で三つ葉やアスパラガスを採っていたら、随分昔の記事を思い出しました。
丁度15年前に書いた記事でした
今では、こんなに立派に大きくなりました。
汁物、卵とじ、親子丼、サラダにと、毎日入れて食べています。
何とも良い香りがしますよね。
近所の空き地には、フキが生えているんですが、勝手に採ったらいけないでしょうね(´;ω;`)
先日、孫と出かけた時に、孫が、
「ばぁば、有った!!」と土手を登って行きました。
何をするのかと思ったら、蕨を採って来ました。
「ばぁばもとろう。」
と言われ、一緒に取りました。
昨年、山で見つけて教えて一緒に採ったのを覚えていたみたいですね。
嬉しいですが、一口しか食べませんでした(笑)
旬の物、地元で採れた物を食べると、その季節の不定愁訴を軽減する事が出来るそうです。
ちょっとお散歩がてらに採ってみませんか?
春が旬の食べ物は苦味が有る物が多いですね。この苦味が激しい気温差や天候の変化に打ち勝つ力をくれるそうですね。
ううん、空き地のふきにスギナが氣になります。





