内科受診と立体マスクカバー | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


受診終わりました。

結果、風邪と言うことで、総合感冒薬とトローチを処方してもらいました。

12月から続いてる喉の痛みが風邪?とは思うけど、まぁ、治ればなんでも良いです照れ



駐車場で待っていると病院から電話がかかってきて、裏口へ誘導。
裏口に看護師さんが待機しており、個室対応。
先生は防護服にゴーグル、マスク真顔


そりゃ、そうだよね。


風邪症状の人は全員にこういう対応だからね、すみませんね。と先生に謝られたけど、逆に来ちゃってすみません。
でも、夜中に「喉痛い。あーやっぱり口腔癌だったのか。」(うちは口腔癌家系)って、目が覚めるのに疲れた…。マスクして寝ても、加湿器つけても効果ないんだもん。


口腔癌が心配だから歯科の予約もしてあるんだけど、5月にしか予約取れなくて、それまで痛み我慢できなかったショボーン
それに、こんな喉の腫れた状態じゃ感染リスクも高まっちゃうしね。


個室に行く通路で会った看護師さん2人には露骨に距離とって避けられた。
正しい対応ですね真顔うん。


にしても…、隣の個室から聞こえてくる、接触したのは…とか、保健所に断られて…主人の電話番号は…とかっていう話し声が怖かったガーン


薬は調剤薬局から車に届けてくれました。
もちろん、会計も別室。


今、風邪症状で病院に来るってのはこういう事なんだな。


もう、本当に世界が変わってしまったのだな。と感じ、数週間前を懐かしくさえ思い、寂しくなった受診でした。


帰宅後は次亜塩素酸スプレー吹きかけまくって手洗い。


これが、常態化するのかな。

嫌だな…ショボーン



が、嫌だなと言ってても仕方ないので、できることをしましょう。


ってことで、立体マスクカバーを作りました。


使い捨てマスクが手に入りにくい上に、不織布で痒くなるので。
もちろん、これだけでも立体布マスクとして使えます。

裏側にマスクやフィルターを入れられます。

こんな風に使います。
快適です。

見た目もスッキリしてるし。
型紙から自分で作ったのでデカい顔でもピッタリです爆笑

少し気分が明るくなりますねウインク