悲しくて悔しくて仕方ない | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


昨日、届いた獣医師代理人からの連絡

朝、とーちゃんと改めて読み直し、やっぱり納得できるところがどこにも無い。

何回読んでも自分のミスを認めていないと言ってる内容。
明が高齢だから悪化した可能性があるということだけわかる。
年齢知ってたよね?
施術前の血液検査もしたよね?
高齢の子は出来ないって、言われてないよ。
私心配だって言ったけど、問題ないって言ったよね?だからやったんでしょ?
そして、点滴漏れには一切気付いてなかった。
そういう観点で観察してなかったって認めてたよね?
保険会社も医療過誤だって言ってるって話してたよね?

でも、掌ひっくり返してきた。

なのに医療費は全額支払う。
動物には慰謝料は存在しないけど10万円支払う。
なんだそれ?
お見舞い金か?
誰がお見舞いくれなんて言ったよ。


こんな内容で示談にしてさらに
この件につきましては今後一切口外しません。ってお決まりの一文つけてくるんだよね。


私達がキリキリしてるから、空ちゃんも明ちゃんも不安な顔で2人を見てる。
ごめんね。

でも、無かったことになっちゃうの?
明の苦しみはなんだったの?
私たちの辛さはなんだったの?


県獣医師会も獣医師も嘘つきで命に対する真摯さのかけらもない。


もう獣医にかかりたくない。
怖い。怖すぎる。


自然乾燥で治ります。って。よく言ったもんだ。
今でも開いた口が塞がらない。
先生、自分の皮があれだけ剥けたら自然乾燥で治すんですか?って聞いたら返事しなかったよね。
卑怯者!