明の傷口がきれいになっています。 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。



明、元気です。鼻、ピカピカだね🌟

なんか、すっかり馴染んでる笑い泣き

ご飯、ちゃんと食べなさいよ。
今日も看護師さんが撮ってくれました。


貧血はまだありますが、改善傾向です。

傷口はだいぶ良くなってきました爆笑
すごく綺麗でしょ?


肘の骨周辺はう〜ん、どうかな。


皮と肉が一体化してきて、部分的に抜糸もしています。横から見ると骨の上にはお肉ないなぁ。先生は周りが綺麗になったら、そこから皮を被せる皮弁という手術を考えています。



状態が悪くて、縫ってもこのままズルッと剥けちゃうんじゃないか?と心配した腕も綺麗にくっついて、今日抜糸できました‼️

本当に嬉しいですえーん


明、本当にがんばってます。




それにしても、一体どれだけの時間がかかるんだろう。



明はGO!さんに殺処分場から救われて、その前はおそらく繁殖場にいて、やっと、明るい場所に出てこられたのに。
悲しい時間を過ごしてきたから、これからは明るく楽しい事が沢山ある様にと思って、明(めい)って名前をつけたのに。



病院で過ごさせる時間が惜しくて仕方がない。
こんな事にエネルギー使わせたくなかった。



こんなはずじゃなかったのに。


悲しくて悲しくて、明に申し訳なくてしかたがない。


こうなってみて初めて損害賠償を求める人の気持ちが分かります。
自分にできる事がなさ過ぎて、辛い思いをしている大切な子に代わってあげることさえできなくて…。そして自分からは明の様子を聞くことも、謝罪することもしてこず、のうのうとこれまで通りの生活をしているであろう獣医師にムカムカムカムカ腹が立って…。


気持ちの持って行き場がなくなるんです。



嫌な話を聞かせてすみません。

でも、これも、大切な記録。

包み隠さない今の気持ち。


こんな内容なのが悲しいけど、明と一緒に生きている今。の記録です。




今日もお読みいただきありがとうございました。

そして、たくさんの応援、本当にありがとうございます。きっと明は皆さんのきれいな祈りのエネルギーに包まれて回復しているのだと思います。感謝しています