どうやら相棒らしいせんから回ってきました、4年ATのもかです。
日頃よりTUFSLAXの活動を温かく見守り、応援してくださっているOGの皆さま、保護者の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございます。
一生の宝物ができました。
引退してから2週間が経ち、練習がない日々にも慣れましたが、どこか心にぽっかりと穴が空いたような気持ちです。
2年前の冬に悔しさを残しながら引退し、12月に25チームに復帰してからちょうど1年後に引退するまで、振り返ればあっという間でした。復帰直後の鈍った体でトレーニングに入ったら2週間くらい筋肉痛を引きずっていたのがつい最近のことのように感じます(笑)
復帰代として過ごした1年間は想像していたよりも楽しくて、それまでの3年間とは全く違う役割ややりがいがありました。特に25は復帰代の人数が例年よりも多かったにもかかわらず、伸び伸びとやらせてもらえました。それも、3年生をはじめ後輩たちが温かく私たちを受け入れてくれて、コーチの方々が密なコミュニケーションをとってくださったおかげです。
引退式でも言いましたが、最初はチームに少しだけ距離感を覚えていたけど、みんなと過ごしていくにつれて25チームが大好きになりました。復帰して3部昇格を達成できたことももちろん嬉しいですが、みんなと出会えたことが何よりもかけがえのない経験になりました。
引退した今となってはみんなに毎日会えないのが寂しいです。
だからこそ、26チームのみんなには、仲間を頼り合って、信じ合って、3部という大きな舞台で戦ってほしいと思っています。ラクロスはチームスポーツ、全員の力で戦うスポーツです。チームスポーツのいいところは一人一人が完璧じゃなくても、各々の得意なことや役割でチームに貢献できることだと思います。チームの中で自分が何をできるのか、探していってみてください。
そして何より、楽しんでください。大変なことや厳しいこともあるだろうけど、楽しむことを忘れなければきっと大丈夫!
心から応援しています。
最後に改めて、これまでTUFSLAXの活動を支えてくださったすべての皆さまに、心から感謝しています。
たくさんの支えがあったからこそ、最後までラクロスを続けることができました。
本当にありがとうございました。
相変わらず拙い文章でしたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
これで復帰代の引退ブログは最後になります。
次は、この1年間、技術面・メンタル面の両方から私たちを導き、どんな時も親身に向き合ってくださったコーチの方々のブログです。
