アーティストではなく アイドルだからできること。 | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

 

よく僕も仕事の時に、口にする言葉があります。

「鞘の中の刃は常に研いである」

いつもいつも抜いて振り回しているわけじゃないけど、いつ何時抜かなければいけない時のために実力は研ぎ澄ましてあると。

 

アーティストだと規定してしまえばできないこともある。

でもアイドルならなんでもできる。

 

このももクロ 玉井詩織さんの動画を観て、そんな事を感じました。

 

可愛い衣装で元気に歌って踊ることも、トークのMCをすることも、映画や舞台で演技をすることも、ミュージカルでアクロバットをすることも、12万人を熱狂させることも、バラエティでバカをやって笑わせることも。

 

アイドルにしかできない。

アイドルだからできる。

 

でもそのためにどれだけ努力をして、鞘の中の刃を磨いているのか?

それもなんの悲壮感もなく、軽やかに、笑顔で。

 

自分の推しが玉さんであることを僕は誇りに思います。