すでにご紹介した通り、今回のツクリエTOBESTは、当別町の夏至祭にちなんだスウェーデンフェアと重なっています。そのため、今回が初出店となるオフィシャルショップつくりえでは、bricoleurs(ブリコルール)店主の保坂さんによる、スウェーデンの民芸品ダーラナホースをご用意しました。

 前回ご紹介したモノカラー4点に加えて、新たにパターン(模様入り)が追加されましたのでご覧ください。

 

 

 いかがでしょう? どちらもオールハンドメイドの一点物ですので、模様も微妙に違います。保坂さんによれば、パターン版のダーラナホースは全部で3点ご用意くださるとのこと。モノカラー版を含めても少数ですので、当日は早い者勝ちですニヤリ 幸運を手にするのはどなたでしょう?

 

 なお、会場では色々なスウェーデン雑貨も販売されるそうです。では、北欧の香りが漂う道の駅でお会いしましょうねドキドキ